サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【空き家調査】FIRE後の仕事!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210208043646j:plain

 ↑↑最近いい天気が続いてます!!

築古再生!!
  • 昨日は、子供達と練習後!!
  • 築古物件買い出しでした??
  • イヤー楽しかったというか??大変だったというか??
  • 1日、動いたら色々と気が付きました(^^♪
  1. 洗面台
  2. インターホン
  3. ガスコンロをのせる台
  4. シーリングライト4個
  5. 便座
  • これだけ買うのに6万円で抑えることが出来ました!!
  • イヤイヤ・・・大変な1日でした(^^♪

f:id:yh4771p307:20201206040120j:plain

  • この車でまわるの便利なのですが??
  • 疲れるのは事実ですね(^^♪
新築物件建設用地(^^♪

f:id:yh4771p307:20210128041823j:plain

↑↑この物件、全戸空室でした(^^♪

  • 当方 実はこの物件を壊して新築アパートを建設します(^^♪
  • 読者 そ~なんですね!!!なぜ??更地ではないのですか?
  • 当方 購入費用を安くできるからです!!
  • 読者 え???
  • 当方 この土地100坪の土地でした(^^♪購入は相場の半分以下です!
  • 読者 え???そんなに安く買えるんですか?
  • 当方 はい・・・建物が建っているとその分!!安く買えることがあります(^^♪
  • 読者 なるほど!!解体の手間を考えると安くなるんですね(^^♪
  • 当方 空き家だと??そもそも土地の持ち主はやる気がない??そこを狙って地上げ交渉をしました(^^♪
  • 読者 え???凄いですね(^^♪
  • 当方 当方が住む地域では市街化区域の土地は少ないです!!
  • 読者 だから空き家調査??
  • 当方 空き家を10軒程度まわって・・・交渉が上手くいきました(^^♪
  • 読者 1割とは凄くいいですね(^^♪
  • 当方 はい(^^♪ 
FIRE後は空き家調査を実施します(^^♪
  • 読者 なるほど!!だから空き家調査をするんですね?
  • 当方 空き家を調査して・・・新築アパートが建てれそうな場所を探します(^^♪
  • 読者 いいですね!!
  • 当方 いい場所を安くで買えたら??新築アパート経営は成功の近道です!!
  • 読者 わかります(^^♪幹男さんが空き家調査するんですか??
  • 当方 それは無理です・・・臨時的に人を雇います(^^♪
空き家活用方法!!
  • 当方 空き家で使えそうな家は??購入の交渉をします(^^♪
  • 読者 そんな家??今後増えそうですね(^^♪
  • 当方 はい???かなり増えていきます!!
  1. 安くで買って??
  2. 安くでリフォーム??
  • 読者 大変そうですね(^^♪
  • 当方 はい・・・かなり大変です!!
  • 読者 この方法で??いくらの物件を探しているんですか??
  • 当方 土地と建物とリフォーム費用あわせて・・・200万円です(^^♪
  • 読者 そんなに安くでできますか???
  • 当方 安くならないと採算があいません!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 生活保護での家賃が32000円です。
  • 読者 そ~考えると!!
  • 32000円×12月=384,000円÷2.000,000円=19.2%
  • 当方 利回19.2%になりますね!!
  • 読者 凄い!!
  • 当方 この程度の物件を探さないと築古は面白くありません!!
太陽光1基分の利益が200万円で(^^♪
  • 当方 200万円の投資で!!月32000円の利益を生み出すことが出来ます??
  • 読者 月32000円の利益!!太陽光1基分ですね(^^♪
  • 当方 そ~なんです!!このような物件を10戸持っているだけで生活できますね!!
  • 読者 はい!!
まとめ
  • 空き家調査が成功するかどうかはわかりません??
  • 成功する可能性はかなり高いと思ってます!!
  • 収入の複線化を図るためにも空き家調査は重要です!!
最後に
  • 近い将来??空き家は増え続けます(^^♪
  • その空き家を上手に活用して!!
  • ビジネスに結び付けていきます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり