サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIREあと2日】送別会を行ってもらいました!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月30日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

メダカの卵

f:id:yh4771p307:20210330043310j:plain

  • メダカが卵を産んでおりました(^^♪
  • おーかわいい!!
  • 娘が必死にこの卵をふ化させようとネットで調べてました(^^♪
  • 一応、親と分けてみましたがどうなるのか??
  • 娘はこのメダカ達に名前を付けて、お世話をしております!!
  • いやー生き物は教育にいいですね(^^♪
花束

f:id:yh4771p307:20210330043719j:plain

  • 昨日、職場の仲間から卒業のお祝いで綺麗な花束をいただきました(^^♪
  • イヤー定年でもないのに・・・恥ずかしい(^^♪
  • しかし、嬉しいですね(^^♪
  • 持ってい帰るのが少し照れくさい( 一一)
送別会
  • 昨日、職場の若手から送別会をしていただきました!!
  • 送別会は基本的に断っておりましたが・・
  • 職場のだけは参加すると決めておりました(^^♪
  • コロナ禍だけに9名での開催となりました(^^♪
挨拶を!!
  1. 卒業しても生活が出来る基盤が出来たので卒業することにしました!!
  2. 夢を叶えるために辞めます(^^♪
  3. 今後は起業して自分のやりたい事を仕事として活動をしていきます!!
  • 職場 生活が出来る基盤とは何ですか??
  • 当方 嫁が会社をつくって太陽光をやっております。
  • 職場 奥さん凄いですね!!
  • 当方 はい・・・僕も手伝いはしておりますが家内は頑張ってます!!
  • 職場 生活が出来る規模の太陽光とはどの程度の規模何ですか?
  • 当方 低圧13基になりました(^^♪
  • 職場 え??よくわかりません??
  1. 運動場のグラウンド2個分ぐらいです!!
  2. 売上でいうと3千5百万!!
  3. 手残りはサラリーマンの給料を超えました!!
  • 職場 凄いですね。
  • 当方 僕は凄くないです・・・家内が頑張ってました(^^♪
  • 職場 羨ましい!!僕にも教えてもらえませんか??
  • 当方 いや・・・タイミングが良かっただけです!!
  • このような会話が最近何度も(^^♪
  • しかし、楽しい会話にいい仲間・・・
  • なんだか寂しくなってきました??
まとめ
  • 卒業するまで・・・
  • 退職金のため・・・
  • 大人しくしておりました(^^♪
  • ブログも2月分のブログを全部消しました(^^♪
  • 今、問題ないブログから徐々に復活させてます!!
  • FIREしたら!!少しづつ・・・経験を書きたいと思います(^^♪
最後(お酒について)
  • 昨日、日本酒を・・・
  • スッカリ酔ってました!!
  • 当方 俺???お酒止めようかな??
  • 読者 なぜ???
  • 当方 人生楽しむために
  • 読者 え??お酒は楽しいじゃないですか??
  • 当方 確かに楽しいのですが??時間が勿体ないように??
  • 読者 え??
  • 当方 飲んだら??
  1. 思考回路がなくなる・・・
  2. 寝てしまう・・・
  3. 飲み過ぎは身体によくない・・・
  4. 依存してしまう・・・
  • 読者 言いたい事は分かりました・・・
  • 当方 酒もたばこも依存しますからね!!人生を楽しむためには身体が大切です!!
  • 読者 幹男さんはたばこは??
  • 当方 若いころはカッコつけて吸ってましたよ!!
  • 読者 そーなんですね??
  • 当方 人生楽しむためにも、酒は程々にしたいです(^^♪
編集後記(本業について)
  • 昨日も本業でバタバタしておりました・・・
  • 俺、辞めて大丈夫なのか??
  • この職場???大丈夫なのです!!
  • 組織とはそんなものです・・・
  • 一時的にストップしますが??大丈夫なのです・・・
  1. 1人の力は小さいです!!
  2. 自分がいないとダメだ??
  3. それは大きな勘違い・・・
  • 最後まで力を抜くことなくやるべきことをシッカリやって・・・
  • 次のステージへ行きます!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり