サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIRE決意の理由】太陽光収入があるから!!

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です

(復活ブログ) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

節分

f:id:yh4771p307:20210203042152j:plain

  • 昨日は124年ぶりの2月2日の節分でしたね(^^♪
  • 我が家も、恵方巻を食べました!!
  • 南南東を見ながら何も話さないで食事??
  • 当方には無理でした(^^♪
  • 食事後は豆まきですね!!
  • 毎年のように続けてきた我が家の豆まき・・・
  • 下の娘も小学4年生!!
  • いつまで当方の鬼役も出来るのか??
  • 正直、まだまだやりたい気持ちはありますが??
  • 役目の終わりは近づいてきてます( 一一)
  • さびしくなりますね!!って思いながら昨日も鬼になりました!!
FIRE決意の理由
  • 2月1日に辞表を出した当方
  • 辞めるタイミングはかなり悩みました??
  • 読者の皆さんも当方と同じようにFIREを計画されている方、多いと思いますので気持ちを書きます(^^♪
  • 読者 なぜ?今のタイミングでした??
  • 当方 相当悩みました!!でも、一番の理由は太陽光ですよ!!
太陽光が13基になるから!!
  • 読者 え??古民家やアパートではないんですか??
  • 当方 太陽光が5月で13基になります!!
  • 読者 それで収入は??
  • 当方 厳しく見ても売上で3000万円!!CFで900万円になります!!
  • 読者 なるほど 
  • 当方 太陽光は他の投資と比べると安定収入です!!
  • 読者 古民家・アパートよりもですか!!
  • 当方 もちろん!!
  • 読者 なぜですか??
古民家再生は??
  • 当方 古民家再生は月の支払いは15万円です!!
  • 読者 それで収入の見込みは!!
  • 当方 1回の貸出が4万円だから月に4回貸し出すと??トントンです!!
  • 読者 なるほど!!見込みはありますか??
  • 当方 もちろんありますよ!!10回はいくと思ってます(^^♪
  • 読者 凄いですね??
  • 当方 でも??確実ではありません!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 太陽光は確実です!!でも?古民家再生は確実ではありません??
  • 読者 確かに!!
  • 当方 最悪!!売るつもりです( 一一)
  • 読者 え??造る前からそこまで考えているんですか!!
  • 当方 もちろんです!!最悪、売ります( 一一)
  • 読者 そこまで考えているんですね??
  • 当方 最悪のシナリオはもちろん頭に入れてます!!
  • 読者 なるほど??
  • 当方 だから、太陽光がいいんですよ!!最悪は自然災害だけ??
  • 読者 確かに!!
  • 当方 地震以外は火災保険でカバーしますので!!
  • 読者 太陽光は本当にいい投資ですね!!
アパート経営は??
  • 当方 アパート経営は中古と新築ありますが??新築の話をしますね??
  • 読者 よろしくお願いします!!
  • 当方 新築アパートは??
  1. いい場所に
  2. 家賃設定を安くて
  3. 快適に住める
  • 読者 それだと失敗する可能性は低いですね⁉️
  • 当方 だけど??アパートは絶対はありません!!
  • 読者 え??それだけ条件が揃うと無敵でしょう??
  • 当方 自殺・殺人・事故が発生したら??
  • 読者 それは怖いですね!!
  • 当方 利回りはいい場所を安くで購入したら確保できます!!しかし、失敗するリスクとは隣り合わせです!!
  • 読者 それをきくと確かに太陽光は確実です!!
不動産屋さんとの会話
  • 不動 アパートを5棟持っていたら??3棟当たり(^^♪2棟トントン( 一一)になりますよ!!
  • 当方 全部アタリは無理ですか??
  • 不動 私の経験では全部あたりは厳しいよ!!
  • 当方 なるほど!!
  • 不動 そ~考えないとアパートはすすみませんよ??
  • 当方 確かに!!
  • 不動 でもね1棟目は絶対成功しましょう??
  • 当方 成功したいです!!
  • 不動 1棟目コケルと大変です!!次に繋がりません??
  • 当方 今??計画しているアパートよろしくお願いします!!
  • 不動 もちろん頑張ります(^^♪
まとめ
  • 太陽光・古民家再生・新築アパート・古民家再生!!収入の複線化が出来つつあります!!
  • でも、一番の柱は太陽光13基の収入です!!
  • 太陽光の安定収入が見込めるからFIREできます(^^♪
最後に
  • 友人マッチャンから質問??
  • マツ これこれ??どう思う??

f:id:yh4771p307:20210203051820j:plain

  • 当方 オー今年度から始まる??この事業??
  • マツ 俺??真剣に考えてる??どう思う??
  • 当方 今買うなら??リーフを買うタイミングね??
  • マツ どういうことだ??
  • 当方 今乗っている車が交換時期であって??リーフを計画してるならもちろん買いね!!
  • マツ なるほど!!
  • 当方 あと??太陽光のFIT終了の時期と重なれば??
  • マツ 幹男??お前が時期じゃいないの??
  • 当方 確かに!!これ買おうかな??会社で??
  • マツ 俺も計画してるから一緒に値引き交渉しようか??
  • 当方 今度一緒に日産行ってみない??
  • マツ お前と行くのは嫌だが??しかたないから一緒に行ってやるぞ!!
  • 当方 ( 一一)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり