サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光次の投資先!!】お宿?新築アパート?空き家再生

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です

(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日FIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210304034019j:plain

↑↑アニキのお宿は素敵です(^^♪

 

アニキから学んだ太陽光よりいい投資先(^^♪
  • 太陽光投資もおわりに近づいております。
  • その状況において、次の投資先は??
  • 本日は太陽光よりいい投資先について話をします!!
  • アニキから学んだことを本日は書きます!!
お宿(簡易宿舎)のいいところ(^_-)-☆
  • アニキ お宿は収益はあるよ!!
  • 当方  どういうことですか?
  • アニキ 例えば、お宿は一人当らの単価5000円×人数で貸すことが出来ます。
  • 当方  なるほど!!
  • アニキ だから30%の程度の利用率で収益を生み出すことが出来ます!!
  • 当方  そーですよね??
  • アニキ 古民家再生がんばってよ!!
  • 当方  頑張ります(^^♪
  • やはり、簡易宿舎はかなりいい投資になります。
  1. 場所快適・素敵に泊まれる空間づくり!!
  2. 価格設定
  • これを間違えなくやるといい投資だと思います??
  • しかし、お宿は勉強はかなり必要です!!
新築アパート!!
  • アニキ 新築アパートだったら俺は2LDKよ
  • 当方  え??何でですか??1LDKにして沢山の人を集めたほうが??僕はいいと思いますが??
  • アニキ 人それぞれ考えがあるからね??

f:id:yh4771p307:20210210041510j:plain

f:id:yh4771p307:20210210041356j:plain

  • アニキ 僕の物件は
  1. 全室!!禁煙よ??
  2. お風呂はテレビ付き
  3. 勿論2LDKよ
  • 当方  え!!賃貸でそこまでするんですか??
  • アニキ ほかとの差別化よ!俺の物件は他より高いよ!!でも退去されたら直ぐに入居者は決まるよ!!
  • 当方  イヤー賃貸でアニキみたいに尖ったカッコいい物件は見たことありません??
  • アニキ ありがとう!! 
コウさんから学んだ空き家再生??

f:id:yh4771p307:20210226050102j:plain

f:id:yh4771p307:20210228024600j:plain

  • コウ 僕のメガネは築古物件が全て!!新築に見えます??
  • 当方 え??どういうことですか??
  • コウ 僕には仕上がりが見えるから??

f:id:yh4771p307:20210226050224j:plain

  • 当方 この家のリフォームに500万円??不動産屋かかると話してます??
  • コウ かかり過ぎです??
  • 当方 コウさんならいくらで??
  • コウ 100万円以内で全て賄えます!!
  • 当方 なるほど??

f:id:yh4771p307:20210304043816j:plain

↑↑コウさんから学んで??100万円でリフォームをやりました!!

  • イヤイヤ・・・大変でした!!
  • 正直な気持ち・・・FIRE前にやらかしてしまいました??
  • 読者 何を??
  • 当方 今のタイミングでやるかということです!!
  • 読者 FIREで忙しいのに??
  • 当方 そのとおりです!!今日は昼から休んで
  1. ワックスをかけます!!
  2. 便器の黄ばみをとります!!
  3. 物件に化粧をしてみます!!
  4. 家賃を5万8千円から6万5千円に上げる努力をしてみます!!
まとめ
  • アニキとコウさん!!
  • 二人の共通点??
  • 皆さんわかりますか??
  • 僕は幸せ者です!!
  • 不動産投資家で超有名な二人と仲良くしていただいて(^^♪
  • 僕の思う??答えは!!人がダメだと思う事にチャレンジされている!!
  • だれが??
  1. コロナの時代に宿泊業をしますか??
  2. 500万円リフォームがかかる言われている物件を買いますか??
  • それはダメです!!にチャンスがあるのです!!
最後に
  • 僕も二人のマネをして・・・
  1. 新築アパートをつります!!
  2. 築古再生してます!!
  3. 古民家再生してます!!
  • 次はソーラーシェアリングをやろうとしております(^^♪
  • アニキ 幹男ちゃんFIREしたらブログどうするの??
  • 当方  書きます!!
  • アニキ どうして??
  • 当方  ブログがあるから
  1. アニキやコウさんとも仲良くなりました(^^♪
  2. 加速しているように思えます(^^♪
  3. ブログを書かないと活動が止まるように思います!!
  • アニキ そ~ね書き続けることはいいことよ(^^♪
  • 当方  今後もよろしくお願いします!!
  • 自分のことのように僕の事を心配してくれるアニキやコウさんには本当に感謝しかありません!!

f:id:yh4771p307:20210304050211j:plain

  • コウ ワックスかけるなら??これ使ってください(^_-)-☆
  • 当方 え??いいんですか??
  • コウ もちろん??それとお風呂水漏れしてますよ??
  • 当方 ありがとうございます??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり