サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング】第一優先です!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月2日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の道のりを毎日書きます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

事務所用地

f:id:yh4771p307:20210402044853j:plain

↑↑こちら140坪の土地

  • 現在、造成中です。
  • こちらに7個程度のコンテナを設置して!!
  • 事務所を建設します!!
  • イヤー周囲は太陽光、ワクワクします!!
話し合いを行いました(^^♪
  • 昨日は今後のことについて、太陽光の社長(パートナー)と二人で話し合いです。
  • 昨日、設立した会社はこの社長と二人で設立です。
  • 当方 昨日、市役所辞めてきました。今後ともよろしくお願いします(^^♪
  • 社長 いよいよですね!!おめでとうございます。
  • 当方 やるべき事を整理しましょう!!色々考えてきました(^^♪
  • 社長 まず言いたい事をいいます!!
  • 当方 よろしくお願いします。
  • 社長 ゆっくりしてください。
  1. 晴れた日に空を見て、あー俺??
  2. 幸せだなと思える自分でいてください!!
  3. 慌ててもいい仕事はできませんよ!!
慌てていた自分がいました!!
  • FIREする決意してFIREするまでズート慌てていました!!
  • ゆっくりしたことない??今までの自分( 一一)
  • ここは!!
  1. 電話も鳴らない!!
  2. お客も来ない!!
  3. この場所に(^^♪
  4. カラスの鳴き声が・・・
  5. これでいいんだ(^^♪
  • 今まで、本業の片手間でやってきた活動が本業としてやれる??
  • これは絶対にいけそうな気分になってきました!!
ソーラーシェアリングを第一優先です!!
  • 社長 全量買い取りは22年で終了です!!
  1. 2021年・・・・12円
  2. 2020年・・・・11円
  • 当方 ですよね??
  • 社長 第一優先はこれです??100基経済産業省の申し込みをしましょう!!
  • 当方 一時転用の申込が必要ですので一気には無理ですよ??
  • 社長 そこをどうにか考えましょう!!
  • 当方 我々は太陽光を造る事も?太陽光で発電事業者になることも出来ます!(^^)!
  • 社長 だから、新会社でソーラーシェアリングができませんか?
  • 当方 んー法人が農家になるといいです!!
  1. 法人では太陽光の建設の収入
  2. 不動産の賃貸料
  3. その他色々収入が発生しますので農業収入が半分以上になるのはほぼ無理になります。
  4. だから??農業を我々の会社でやることは無理です!!
  5. その場合、農業だけの会社を設立する必要があります(^^♪
  • 社長 なるほど??
  1. 太陽光の下の農業は農家・太陽光発電は農家・・・・〇
  2. 太陽光の下の農業は農家・太陽光発電は投資家・・・〇
  • 当方 両方ともokですよ(^^♪
  • 社長 ん・・・・もっと簡単にできませんか??
  • 当方 簡単なのは??認定農業者を10人見つけましょう!!
認定農業者を味方につける!!
  • 当方 本気で!!
  1. 農業でニコニコ
  2. 太陽光でもニコニコ
  3. これのシステム作りを行う事が重要です!!
  • 社長 なるほど!!
  • 当方 太陽光ありきのソーラーシェアリングなら一時転用は無理になります!!
  • 社長 そーなんですね??
  • 当方 農業ありきでソーラーシェアリングを行うべきなのです!!
  • 社長 なるるほど!!
  • 当方 認定農業者が申請をしたら
  1. 農業委員会はダメとはいいません??
  2. 認定農業者にも太陽光を行ってもらいましょう!!
  3. 10基中の5基は本人・5基は分譲
  4. 10基分の農業は全てこの農家に行ってもらいます??
  • 社長 そ~すると10基×10人=100基
  • 当方 それが一番ですよ!!
  • 社長 幹男さん動いてください!!
  • 当方 はい・・・来週から農家と夜・・・打ち合わせしてきます!!
  • 社長 よろしくお願いします!!
まとめ
  • 一番の優先はやはり・・・ソーラーシェアリングです!!
  • 来週は農業委員会に行って・・・申請に必要な様式・提出物の確認を行います!!
  • 農家と会ってすり合わせも行います!!
最後に
  • 今日はコウさんと空き家調査に行きます!!
  • 昼間はユックリランチを行います!!
  • さてさて・・・どうなるか??
  • 個人的には新築アパートが面白いのですが??
  • 会社の為にはソーラーシェアリングが最優先です!!
編集後記

f:id:yh4771p307:20210402044859j:plain

    • 夕方、空を見上げると!!
    • 雲が??僕には日本地図に見えました(^^♪
    • 気がつけば・・・口の中のヘルペスも治ってました!!
    • 卒業して一日で中々治らなかったヘルペスが治りました(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
      • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
      • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
      • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
      • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
      • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
      • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
      • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
      • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり