サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【工場の屋根を活用した太陽光】スタートします!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月9日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

工場の屋根の太陽光

f:id:yh4771p307:20201017041542j:plain

↑↑このような発電所をつくりたい!!

  • 昨日、仲良くしている不動産からの電話
  • 不動産 幹男さん工場の屋根探していると話してましたね??
  • 当方  はい
  • 不動産 工場の屋根??貸したい方が居ますよ??
  • 当方  ありがとうございます!!是非、話をさせてください!!
  • 不動産 まずは、幹男さんと先方と会っていただいて話をすることが重要です。来週、機会をつくりますので!!
  • 当方 よろしくお願いします。
太陽光の流れを説明
  • 当方  太陽光の説明を少ししていいですか?
  • 不動産 どうぞ!
  • 当方  おおきい工場になりますので、
  1. パワコン250kwのパネル500kwで進めます。
  2. 21万円かけて・・・九州電力に負担金の確認を行います。
  3. 入口の問題で負担金が高すぎると採算が合わなくなります。
  4. この場合は、事業を断念しないといけません。
  • 不動産 なるほど!!
  • 当方  それがクリアーしたら次に権利の問題があります??
  • 不動産 どういうことですか??
  • 当方  屋根の下は工場ですよね??
  • 不動産 はい
  • 当方  自分の工場の屋根につける場合は問題ないのですが?その土地の屋根の部分だけ借りることになりますので??権利設定が・・・??
  1. 20年間の地上権の設定
  2. 20年間の賃貸借の設定
  3. これが出来るのか?
  • 不動産 幹男さん○○弁護士と仲良かったよね??
  • 当方  はい・・・公務員辞めた時もすぐに連絡ありました!!
  • 不動産 その問題は弁護士さんに相談しててね??
  • 当方  はい(^^♪
  • 不動産 まずは先方とあう機会つくるから動いてみましょう!!
  • 当方  よろしくお願いします!!
屋根の権利の問題
  • 屋根の権利がはっきりしないと??
  • 火災保険にも加入できません??
  • 保険に加入しないで?太陽工事をすることはかなり危険です!!
  • 当方の発電所??全て、保険に加入しております!!
久々のランニング

f:id:yh4771p307:20201111212326j:plain

  • 昨日、帰宅後の??
  • 久々にランニングをしました!!
  • 公務員を卒業しまして昼休みは??結局、仕事しております。
  • 自由なので逆に常にズート動いておりますので、ご飯食べたらすぐ仕事しております。
  • 48歳・・・体力が落ちるのは早いですね!!
  • 昨日はお酒も飲んでいないのに!!寝落ちしておりました!!
新築アパート契約成立!!

f:id:yh4771p307:20210117043910j:plain

↑↑こんな素敵なアパート作りたい!!

  • 昨日、無事にアパート契約成立です!!
  • 新築、利回り9%が現在の段階では実現しました(^^♪
  • さてさて、これから??どれだけの費用が増えるのか?
  • なるべく増えないように努力します(^^♪
まとめ
  • 新会社において
  1. 太陽光の高圧
  2. 太陽光のソーラーシェアリング
  3. 空き家調査
  • この事業を進めております。
  • 平行して家内の会社で
  1. 新築アパート建設
  2. 古民家再生
  3. 宮崎太陽光3基建設
  • しております!!
  • いやー貧乏暇なしです(^^♪
最後に
  • 新会社の登記が完了しましたので、昨日、年金事務所社会保険の手続きを行ってきました。
  • やることが多すぎて一つ一つ片づけております(^^♪
  • 昨日は農業委員会に行きました!!
  • イヤーこの話はまた、次の機会にしますね??
  • さて、今日は不動産の大きな話がありますので楽しみです。
  • 本当にいい話なのか?どうか?協議してみます??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり