サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【集まってくる話にご注意】いい話はないよ!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月10日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

集まってくる話にご注意!!

f:id:yh4771p307:20201129054013j:plain

↑↑そろそろ・・・肉でも食べたいな!!

一昨日
  • 電話で大手の建築会社がセールスを!!
  • 大手 いい場所見つけてきましたよ??
  • 当方 どこ町ですか??
  • 大手 ○○町です
  1. 道もいいし
  2. 眺めもいいし
  3. 値段安いし
  4. ここは最高です!!
  • 当方 そんなにいいなら事務所で説明してくださいよ(^^♪
  • 大手 はいきますね!!

昨日

  • 大手 持ってきましたよ(^^♪
  • 当方 どこになりますか??
  • 大手 ○○町のここですよ!!市街化区域です!!
  • 当方 え??
  1. 本通りから車で3分山に登ってますよ??
  2. これ歩いてはどこにも行けませんよ??
  3. しかも、途中、お店もないですね??
  • 大手 ここは車での生活ですよ!!
  • やはり・・・いい話は向こうから来ることは有りませんね!!
  • 来週、建物まで出来たプランまで見て丁寧にお断りします。
  • まぁ、今までこの方のプラン10回以上断っていますので(^_-)-☆
いい話は自分の足で見つけます!!

f:id:yh4771p307:20210403055126j:plain

  • 空き家調査を実施中です!!
  1. 地道に足で探してます。
  2. 誰もが知らない情報を自分で見つけて交渉しようとしております!!
  • 昨日、この大手のセールスマンと話していて思いました!!
  • 通常、集まってくる情報は既に
  1. 業者のお金が上乗せされております。
  2. 投資家の方々は見向きもしない取り残された物件なのです(^^♪
  • 確信しました。
  • 今やろうとしていることは間違じゃない!!
  • 地道に足で見つけて回って、収益を生み出す事業をつくることが成功の近道だ!!
リスクカバーが出来る事業を
  • この大手のセールスマンの新築アパート?もし??鵜呑みにして造った場合??
  1. 2億5千万円(土地・建物)・・・・融資枠がなくなります!!
  2. サブリース・・・・10年後家賃の値下げの交渉が発生します!!
  3. 修繕・・・・・・・10年後以降修繕が必要となります!!
  4. 償還・・・・・・・新築の時はいいのですが??10年後以降大変なことに!!
  • 勉強をしないで・・・
  1. 不動産
  2. 太陽光
  3. 株式投資
  4. 仮想通貨
  • かなり危険です!!
  • 皆さんどれをするにしても??
  • 最初の一歩が大切です。
  • 勉強して・・・リスクカバーできる事業に投資を行いましょう!!
出力制御時の太陽光投資について!!
  • 読者 幹男さん出力制御??大変ですね??
  • 当方 はい・・・でも??僕は大丈夫です!!
  • 読者 太陽光投資!!このまますすめて大丈夫ですか??
  • 当方 んー
  1. 投資は自己責任です!!
  2. 今のルールでは無制限に制御されても何も言えません??
  • 読者 太陽光投資??止めたほうがいいということですね??
  • 当方 私の個人的な意見をいいますね??
  • 読者 お願いします(^^)/
  • 当方 
  1. 出力制御は今が一番ある時期です!!
  2. このまま4月・5月実施されても
  3. 全体の10%には行きません!!
  4. シュミレーションを10%マイナスにしても採算が合うのであれば
  5. 行っていいでしょう(^^♪
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 投資は自己責任です(^^♪
まとめ
  • だれもが??リスクを背負って事業を行っております。
  • その背負ったリスクで潰れないものを確実に実施することが大切です!!
最後に
  • 事業再構築補助金の勉強をしております??
  • 読者 え??幹男さん対象ですか?
  • 当方 僕は対象になりませんよ??10%のマイナスにはなりませんから??
  • 読者 それではなんで??
  • 当方 旬なものは勉強しておかないと??
  • 読者 なるほど??
  • 当方 自分ならどうするとイメージすることが、アイディアの源だと思いますから常に勉強です(^^♪
編集後記
  • 今日は、コンテナハウスのcafeに勉強に行くつもりです!!
  1. どこから買ったのか?
  2. いくらだったのか?
  3. 設置方法は?
  4. ご飯を食べて聞いてきます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり