サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【九州電力 出力制御】晴れた日は全て実施中!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月15日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

昨日も出力制御!!
  • 昨日は朝から曇りでしたので、出力制御ないかなーと思っておりましたら??
  • 昼過ぎからガーン!!実施されました( 一一)

f:id:yh4771p307:20210415043507j:plain

↑↑オー見事に12時からでした( 一一)

  • 100kwぐらいの制御になりますね!!
  • イヤーこの状況だと4月中に予定の3%行ってしまいますね!!
  • 読者の皆様の中には3%いってから九州電力にお願いの電話をする方も多いようです!!
現在の九州電力の状況
  • 出力制御!!旧ルールも実施中
  • 指定ルールの頻度が上がった!!
  • バランス的に以前より、旧ルール<指定ルールとなっているために不満続出!!
  • ん・・・指定ルールを3%まで止めてしまってそれから旧ルールを30日実施するのか??
  • どちらにしても平等に実施するように九州電力さんお願いしたいところです。
  • 九州電力さん大義は、大規模停電を抑えるために抑制を実施する。
  • 送電線の整備について、九州電力としては利益につながる者でないので積極的に実施しない??(電話で聞き取った内容)
  • イヤイヤ・・・利益重視だから原発を稼働して再エネは止めてしまえ!!
  • こんな風に聞こえてしまいます!!
  • どちらにしましても??火力発電の調整はまだまだ以前は行われておりました!!
  • 3月31日までは今年は出力制御は1回のみでした。
  • 4月に入り新ルールで8回!!
  • イヤイヤ??努力したらこの半分に抑えることは可能と考えます。
  • 貴重な電力を捨てているのは事実です。
  • マスコミさんもこのことはもっと報道してほしいです!
事業再構築補助金
  • これについて、現在、勉強中です。
  • 当方の会社は・・・コロナの影響は!!
  1. 嫁の会社・・・・もちろん太陽光中心ですので対象外
  2. 新会社・・・・・昨年度の実績がないので対象外
  3. 仲間の会社・・・太陽光の販売が減っているので対象!!
  • 仲間 幹男さん僕の会社・・・コロナの影響受けております!!
  • 当方 わかります!!
  • 仲間 事業再構築補助金6000万円うけるための??方法を考えてください!!
  • 当方 え・・・
  • 仲間 6000万円いただきたいのです!!
  • 当方 ん・・・この事業
  1. 持続化給付金と違ってかなり作りこみが必要
  2. 要件が厳しく簡単なものでない
  3. 勉強をすればするほど頭がゴチャゴチャ
  4. 補助対象経費をどこにするのか??
  5. こんな感じで悩んでおります!!
  • 日本経済をけん引するような新しいビジネスがないのか??
  1. グランピング事業
  2. テーマパーク事業
  • これは新分野転換になりそうだ!!
  • イヤイヤ・・・只今勉強中の幹男でした( 一一)
給料を払いたいのですが!!
  • 税理士さんに確認しました!!
  • 当方  家内の会社から私に給料をいただきたいのですが??
  • 税理士 え・・・
  • 当方  私は会社の構成員でありませんのいいですよね!!
  • 税理士 ダメですよ!!
  • 当方  え??ダメなんですか??
  • 税理士 はい・・・決算まではダメです!!
  • 当方  なぜ??
  • 税理士 会社の構成員になってない幹男さんも会社の経営者の家族です。その場合は税務上は経営者とみられてしまいます!!
  • 当方  なるほど??
  • 税理士 この場合は8月の決算までは法人から貸しているお金を返してもらってください!!
  • 当方  その手がありましたね??それだと僕の収入にもなりませんからいいですね!!
  • 税理士 そ~なんですよ??
  • 当方  僕は○○○万円貸してますからね??
  • 税理士 決算前に給料の額は決めましょう!!
持続化補助金
  • 持続化給付金ではありません??
  • 持続化補助金です!!
  • 新会社でこれを活用して、ホームページを作成します!!
  • もらえるものはいただいていきます!!
  • この準備もしないと??
  • これに関しては業者にお願いして、アイディアを伝える方法で進めていきます!!
まとめ
  • 出力制御は今が一番多い時期です!!
  • 早く熱くなってくれ??
  • 冷房を使う時期になってくれ!!
  • しかし、皆さん力をあわせて貴重な電源を捨てないように九州電力さんにお願いしましょう!!
  • 原発は危険です!!
  • クリーンで安全な太陽光の電源を有効活用していただきたいです。
最後に
  • 本日の行動ですが??
  1. 朝一でGビズの申請のために、印鑑証明を法務局にとりにいきます。
  2. 午前中はソーラーシェアリングの営農計画の作成を行います。
  3. 昼からは工場の屋根の件で会社の社長と商談になります。
  4. 帰りに古民家の確認と不動産土地の確認を行います。
  5. 夜は8時から中学生のメンタル・体幹レーニングの指導を行います。
  6. いやいや・・・今日も盛り沢山の一日です!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり