サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【古民家再生 物件発見】本日物件内覧!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月19日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210418053716j:plain

↑↑奥の荒れ地にソーラーシェアリングする計画です!!

中小企業診断士の先輩
  • 昨日、中小企業診断士(地元の先輩)とはじめて仕事で話し合いでした。
  • 日頃は仕事の話をしない先輩・後輩の仲ですが??
  • 仕事として先輩と話すのははじめて・・・
  • イヤー勉強になりました。
  • この先輩、今の仕事の中心は??倒産しかかった会社の立て直しのお手伝いをされていると??
  • 先輩がとてもカッコよく見えました!!
  • この方も関東の大きな会社をFIREされた方で、夢も持たれて行動されております。
  • 土日もなく、仕事に没頭されている状況を目の当たりにして、楽するために活動をされているのでなく自分が生きて人の為に行動しようとされている姿に感動をしました。
  • 僕もこの先輩みたいになりたいと心から思いました。
  • さて、この先輩になぜあったのかというと??
事業再構築補助金の計画作成
  • この補助金の計画書の作成で指導していただくためです。
  • 公務員時代は補助金の申請を何度もしてきた当方ですが??
  • この補助金は簡単にいかないみたいです。
  • 計画書の作成は4月30日までです。
  • 今から頑張って作成をします(^^♪
古民家再生 新たな取組
  • コロナ禍において、宿泊事業のニーズは大きく変化しております。
  • 大きなホテルから小規模単位の宿泊施設に移行しております。
  • そこで当方が目をつけたのが、
  1. 古民家再生
  2. グランピング
  3. コンテナハウス
  • この計画をどのように進めるのか??
  • 社長との会話
  • 当方 古民家再生の物件みつけましたよ??
  • 社長 僕はあんまり気が進みません??
  • 当方 なぜですか??
  • 社長 これに何千万を投資する事は危険と思っています。
  • 当方 え??
  • 社長 借金を払っていけるように何十年もこの事業が続くとは思えません。
  • 当方 確かに!!
  • 社長 補助事業などを活用してリスクを少なくして行うべきです。
  • 当方 わかりました。安全な計画になるように考えます!!
  • イヤー流石に成功者は違います。
  • この計画が不安定な危険な事業にならないように事業計画を考えないと!!
本日は古民家の内覧です!!
  • 購入すべきか??
  • 借りるべきか??
  • 危険じゃないのは??
  • 借りるべきです!!
  • 安全な計画になるように慎重につくり上げます。
  • さてさて、本日もワクワクしております。

まとめ

  • イヤー成功するためには最大のリスクを考えてから行動です!!
  • 事業再構築補助金の計画もつくります。
最後に
  • 本日、夕方はソーラーシェアリングの用地交渉です!!
  • この事業はクリアーすべき問題が多すぎます。
  • 一時転用の許可を取るためにもかなりの苦労が必要です。
  • さてさて、大変ですが行動します(^^♪
  • しかし、公務員卒業してからも全く休みなしで行動しております。
  • 結局、貧乏暇なしです。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり