サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【古民家再生 陶器ゲット】zoom勉強会を開催します!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年5月31日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

インプット不足!!
  • 公務員をFIREしてから当方、インプット不足です!!(入ってくる情報が少ないです。)
  1. 東洋経済(週刊)
  2. 帝国バンク(週刊)
  3. 日経新聞
  4. 日刊工業新聞
  5. 地元新聞(2社)
  • 当方、企業誘致の仕事をしておりましたので仕事で情報をゲットしておりました。
  • FIRE後は、自宅に毎朝届く地元新聞のみ・・・イヤーこれでは少ない!!
  • したがいまして、今週から日経新聞を講読することにします。
  • 今後、気になる記事がありましたら、私なりに読み込んでブログに書いていきます。
古民家用の食器をゲット

昨日は古民家用の食器を購入しに、長崎の波佐見焼にいきました。

f:id:yh4771p307:20210531045419j:plain

  • 素敵な卸問屋さんです!!
  • 自らの陶器の生産もされております。
  • 当方、陶器は若いころから大好きで陶器市には毎年、通っております。
  • さて、当方が選んだ陶器!!皆さんの趣味に合うのか?ご確認ください(^^♪

お茶碗!!

f:id:yh4771p307:20210531045517j:plain

コーヒーカップ

f:id:yh4771p307:20210531045524j:plain

急須

f:id:yh4771p307:20210531045553j:plain

中皿・小皿・湯呑

f:id:yh4771p307:20210531050149j:plain

社長との会話(突撃!!インタビュー)事前に知り合いから電話予約を!!

  • 当方 すみません??社長さんいらっしゃいますか?(名刺を!)
  • 従業 はい・・・あちらに!!呼んできますね(^^♪
  • 社長 オー電話の!!噂はきいております(^^♪
  • 当方 こんにちは幹男といいます(^^♪名刺交換
  • 社長 陶器のご利用はなんに??
  • 当方 古民家(簡易宿舎を!!)
  • 社長 いいですね!!私の一押しは!!

f:id:yh4771p307:20210531045552j:plain

  • 当方 素敵ですね(^^♪
  • 社長 古民家のイメージに合うものを選ばないとですね!!
  • 当方 はい・・・しかし、波佐見は勢いがありますね!!コロナ禍においてこれだけのお客さん!!
  • 社長 30年前は地獄でした!!今はお客も増えましたが・・・
  • 当方 そ~なんですね!!
  • 社長 小売りをする人は一人もいませんでした!その中で苦労して小売りを始めて今があります!!
  • 当方 なるほど!!有田の関係はどうなんです?
  • 社長 以前は有田の陰に隠れておりました波佐見焼もダンダンと認知されております。行政と我々とのコラボでここまでなりました(^^♪
  • 当方 イヤー素敵な話ですね(^^♪
  • 社長 半額にしますので!!ユックリ選んでください!!
  • という事で!!結果・・・5万円分の購入です!!
zoom研修会
  • 当方に会いたい!!話したい!!全国からメールでの問い合わせがあっております!!
  • 今後、zoomでの勉強会を開催します!!
  • 日頃より情報交換を行っている方が、現在15人程度おります(^^♪
  • 人数も増えてきましたので!!今後、まとまって月2回程度!!勉強会を開催します(^^♪
  • 2回の内容は同じで・・・どちらに参加可能!!
  • 研修会の内容はブログの内容を掘り下げて、お繋ぎします!!
  • もちろん??ブログに書けない裏話も(^^♪
  • 研修会は有料?無料?
  • FIREしましたので・・・少々はいただくかもしれません??まだ、決めておりませんが??
  • 研修会の最後には、1か月のそれぞれの出来事を話していただき情報交換も行います!!
  • 個別相談も終了後に行います!!
  • 定員は??20名程度にしたいです!!
  • 多くなりすぎると、手が回らなくなりますので・・・という事は早いもの勝ちかも??
  • 現在、既に15名・・・20名という事はのこり5名程度!!
まとめ
  • この企画、実をいいまして国のデジタル化補助金と絡めます。
  • お互いにニコニコ計画をつくり上げます(^^♪
  • 行動は裏切りません!!
最後に
  • 本日は、伝説の校長!!「不良高校を甲子園に出場するスポーツの高校へ」変身させた校長先生の話を聞いて来ます!!(昼食しながら!!)
  • さてさて、今日もどんな出会いがあるのか??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり