サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【東北からのお客様!!】素敵な夜でした(^^♪

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月2日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

東北からAさんが来てくれました!!

f:id:yh4771p307:20210602040940j:plain

  • 観光で長崎市に行きました!!
  • 夕日はとても綺麗です(^^♪
  • 夕食は??

f:id:yh4771p307:20210602040946j:plain

  • 長崎と言えば??
  • 中華!!
  • 皿うどんを食べました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210602040917j:plain

  • 長崎の港と夜景を見ながらビールを飲みました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210602040912j:plain

  • 宿泊はアニキのお宿に泊まりました(^^♪
  • イヤー素敵です!!
沢山話をしました(^^♪
  1. 本業の事
  2. 太陽光の事
  • 素敵な風景を見ながら、沢山話しました(^^♪
  • コロナの影響で、お店では飲めませんので、夜景を見ながらビール、お宿でアニキからの差し入れのビールを飲みました(^^♪
  • 本日は現地を案内します。
  1. 太陽光
  2. 築古物件
  3. 新築アパート
  4. ソーラーシェアリング予定地
  5. 古民家再生
アニキのお宿に泊まってみて!!
  •  長崎という観光地だから、ここはいいんだ!!(インバウンドも来る(^^♪)
  • しかも、オシャレにつくってある!!
  • 当方の古民家にお客はくるのか??(インバウンドは見込めない)

f:id:yh4771p307:20210602044327j:plain

  • 昨日、階段が??・・・本当に手づくりでつくった階段です!!
  • 当方の古民家のターゲットを考えないと??
  • 特質すべきところ??
  1. 露天風呂
  2. 田園風景
  • アニキのお宿を見ながら??アニキの凄さを実感しました(^^)/
昨日の出力制御
  • 北部九州は、昨日は30℃を超えておりました!!
  • 予想どおり抑制は控えめでした!!

f:id:yh4771p307:20210602040921j:plain

  • 凄い!!441kwの発電です!!
  • 制御がなければ、500kwオーバーです(^^♪
  • やはり過積載は凄い!!今の季節9時から16時まで49.5kwの発電です。
日経新聞の購読をスタート!!
  • 新聞を購読して思ったのは、時代はエネルギー問題を重視しております。
  • 温暖化対策が今後、一番の重要課題となりそうです。
  1. 再エネ(風力・太陽光)
  2. 蓄電池
  3. 電気自動車
  4. 原発の取り扱い
  • このような記事が多いです。
  • 今やっている再エネの推進は間違えないと実感しました。
まとめ
  • 昨日も楽しい夜でした。
  • 当方、どんなに酔っていても不思議と4時には目覚めてパソコンに向かいます。
  • 今日もブログが書けて良かった(^^♪
最後に
  • 本日は当方の物件を回って、夕方はいつも通り子供達と陸上です!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり