サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【市街化調整区域】共同住宅は建てられない!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月4日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

市街化調整区域!!
  • 共同住宅建設の為に、空き家調査を実施しております。
  • 空き家の土地をリストアップして、不動産屋さんと協議です!!
  • 当方 ここどうですかね?
  • 不動 いいですね!!
  • 当方 ここなら??イオンの計画地と近くだからいいですよね?
  • 不動 私もそう思います??
  • 当方 ところで??ここ??共同住宅建てられますかね??
  • 不動 え???ダメなんですか??
  • 当方 調整区域かもです!!
  • 不動 この周辺で50戸連単の土地で住宅は造りましたよ?
  • 当方 確かめてみましょう??市役所へ

市役所へ確認!!

  • 当方  ○○町のこの周辺!!アパート建てられますか??
  • 市役所 残念ながら市街化調整区域だから??無理ですね!!
  • 当方  やっぱり・・・勝手に建てたらどうなります??
  • 市役所 建築確認申請で直ぐに分かりますから??無理ですよ!!
  • 当方  なるほど!!
  • アパート用地は中々見つかりません!!
新築アパートパーツ

f:id:yh4771p307:20210604044231j:plain

  • 20kwの余剰の太陽光を設置します!!
  • さて??クイズです??このパーツ見て??何かが足りません??さて何!!

f:id:yh4771p307:20210604044249j:plain

  • 赤の玄関扉にしてみました(^^♪
  • クイズの答えは?ベランダです!!
  • 全室、乾太くん(乾燥機)設置する予定です!!
  • 昨日!!管理をお願いする予定の不動産屋さんと打ち合わせしました。
  1. パーツ確認
  2. 仕様の確認
  3. 家賃の確認
  4. 防音対策
  5. 周辺環境確認(ゴミ出し等)
  6. 今後のスケジュール
  • 不動 完成は??
  • 当方 8月末です!!
  • 不動 入居はいつから??
  • 当方 9月からです!!
  • 不動 早めに!!募集かけましょうね!!
  • 当方 テイジン必要ですか?
  • 不動 え??新築は必要ありませんよ!!
  • 当方 なるほど!!
  • 不動 一部屋早めに造って見せるようにしましょう(^^♪
  • 当方 わかりました(^^♪
  • 不動 プロジェクターつけたらどうですか?
  • 当方 なるほど!!壁に投影ですか?
  • 不動 そ~なります!!
  • 当方 面白い!!
  • ワクワク大作戦で新築アパートも進めております!!
古民家再生!!大詰めです(^^♪

f:id:yh4771p307:20210604044210j:plain

  • 来週から庭にかかります!!
  • 駐車場は6台分!!
  • 庭は木を10本植える計画です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210604044123j:plain

f:id:yh4771p307:20210604044059j:plain

  • 木の塀と格子が仕上がりました(^^♪
  • いい感じです!!

f:id:yh4771p307:20210604044122j:plain

  • お??これは??
  • テーブルになる予定です!!

f:id:yh4771p307:20210604044142j:plain

漆喰も仕上がりつつあります!!

f:id:yh4771p307:20210604044128j:plain

  • お風呂もFRP加工完了です!!
  • イヨイヨタイルが!!

f:id:yh4771p307:20210604044155j:plain

  • 既に浴槽は入ってます!!

f:id:yh4771p307:20210603045521j:plain

f:id:yh4771p307:20210604044131j:plain

f:id:yh4771p307:20210604044215j:plain

f:id:yh4771p307:20210604044036j:plain

  • 職人のノミです!!
  • 研ぎすぎてこんなに短くなってます(^^♪
  • イヤー楽しみです!!
梅雨空は嫌いです( 一一)
  • 昨日は久々に大雨でした!!
  • サテサテ、発電量は??

f:id:yh4771p307:20210604044026j:plain

  • え??1日で!!90.5kw
  • 少ない!!晴れたら?400kwオーバーなのに??
  • 抑制があっても300kwオーバー??
  • やっぱり・・・太陽光は晴れてくれないとですね!!
まとめ
  • 折角、見つけた土地が市街化調整区域でアパート無理??
  • イヤイヤ!!気持ちが滅入ります!!
  • 負けないで!!土地見つけを行います!!
  • 大詰めを迎えた古民家再生、毎日ドンドン進んでおります!!
  • 現場に行くのは楽しいです(^^♪
最後に
  • 本日は!!ソーラーシェアリングの一時転用申請をつくります(^^♪
  • 事務を進めないと(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり