サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【幹男行政書士事務所】開設です!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月12日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家再生!!
  • 連日20人近くの作業員さんが入って旧ピッチで作業進んでおります(^^♪
  • 最初はド素人の当方はイメージが湧きませんでしたが??
  • 毎日、現場に通っておりましたら工程がみえてきました!!
  • やはり現場で
  1. 大工さん
  2. 左官さん
  3. ガス屋さん
  4. ペンキ屋さん
  5. 設備屋さん
  6. クロス屋さん
  7. 電気屋さん
  • 色んな人と沢山会話しております!!
  • 皆さんの力によって、素敵な建物が完成しております!!
  • 身に染みてわかってきました!!
  • こちらの本気が伝わると・・・現場の匠たちもそれに答えようとしてくれます!!
  • 当方 この壁の塗り方??2階は変えてもらえませんか??
  • 左官 どんな風に??
  • 当方 塗った後が分かるように!!
  • 左官 わかったよ!!少し遊び心出してみるね(^^♪
  • 当方 ここの壁??グレーと話しておりましたが??はやり白に統一しましょう!!
  • 左官 やり直すね!!

f:id:yh4771p307:20210612050703j:plain

f:id:yh4771p307:20210612044854j:plain

↑↑1階は凄い仕上がりになってきました!!古民家らしくなってきた(^^♪

f:id:yh4771p307:20210612045058j:plain

↑↑トイレのクロスです(^^♪(古民家の殆どは塗り壁!!トイレはクロスです)

f:id:yh4771p307:20210612045850j:plain

↑↑これが露天風呂です!!イヤー温泉の家族風呂みたい!!

新築アパート建設

f:id:yh4771p307:20210612045006j:plain

  • こちらは急ピッチで進んでおります。
  • 天気も最近いいですので、ドンドン進んでおります。
  • 当方 棟上げは??土日にできませんか?
  • 監督 幹男さん??餅まきしたいですか??
  • 当方 土日にできるなら!!
  • 監督 それが??こちらはJRの関係で現場監督が必要ですので平日しか無理ですよ!!
  • 当方 なるほど??いつになりそうです??
  • 監督 今日、決定しました1週間後の18日です!!
  • 当方 残念ですが??餅まきはできませんね?
  • 監督 すみません(^^)/
  • 当方 いえいえ
  • 監督 玄関は??
  • 当方 これにしましょう!!

f:id:yh4771p307:20210612045324j:plain

  • 監督 建具は??
  • 当方 これにしましょう!!

f:id:yh4771p307:20210612044911j:plain

  • 監督 外壁は??
  • 当方 これにしましょう!!

f:id:yh4771p307:20210612045318j:plain

行政書士取得!!
  • 高卒以上で市役所に17年以上勤めて事務の仕事をしていたら??
  • 試験は免除されて行政書士になれます!!
  • その場合、公務員職歴証明書を市役所から発行してもらい、日本行政書士会に提出し審査に基づき行政書士の資格を取得となります(^^♪
  • 先日、無事!!当方も行政書士の審査がおりました^^♪
  • 後は事務手続きになります。
  • 自分で自問自答しております!
  • 幹男 事務所はどこにしよう??
  • 当方 自宅??いや??今の会社にしよう!!
  • 幹男 事務所の名称は??
  • 当方 個人名??会社名??
  • 幹男 やっぱり幹男行政書士事務所でしょう!!
  • 当方 それがいいね(^^♪
まとめ
  • 現場に足を運ぶことで、何かを感じます!!
  • これが力になっております。
  • 古民家再生もアパート建設も
  • 工程が見えてきます!!
  • 大切なことが見えてきます!!
  • 自然と専門用語もわかってきます(^^♪
  • いよいよ!!行政書士の業務もスタートです!!
  • まずはソーラーシェアリングの一時転用の申請です(^^♪
最後に
  • 昨日、市の中体連でした!!
  • 当方の教え子も活躍しておりました(^^♪
  • 陸上も事業も動いたもの勝です(^^♪
  • 動くことで強くなります!!
  • 本日は
  • 8時30分  陸上の指導
  • 10時30分 中小企業診断士の先生と打ち合わせ
  • 午後     古民家再生の現場確認
  • ワクワク大作戦です(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり