サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ブログを書き続ける理由】自分の為です!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月14日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210714015701j:plain

↑↑古民家にスダレを面白い(^^

 ブログを書き続ける理由
  • 当方、日進月歩活動をしております。
  • 日々の活動を毎日、ブログに書いております。
  • 本日は当方がブログを書き続ける理由を書きます。
  • 当方 毎日、研究をしております。
  • 読者 なにを??
  • 当方 読者のみなさんの反応を!!

 

f:id:yh4771p307:20210714004433j:plain

f:id:yh4771p307:20210714005257j:plain

  • 当方 どのブログが読まれて、どこからのアクセスが多いのか??

  1. Twitter
  2. ブログランキング
  3. グーグル
  4. Yahoo!
  5. これを常に自分なりに研究しております。
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 読者のニーズを研究することで、自分の成長に繋がります。
  • 読者 確かに??
  • 当方 なるべく読者が求めてることを書きたいです。
  • 読者 反応が多い内容を教えてください??
  • 当方 そーですね??
  1. 融資・・・金融機関から融資を引く方法!!
  2. 太陽光・・・ソーラーシェアリング農地転用のやり方!!
  3. 不動産・・・築古再生!!
  4. 古民家再生・・・before・after
  5. マインドネタ!!
  6. FIREネタ!!
  7. 新聞ネタ!!
  • 当方 このような順番になっているよ??
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 書いた記事の反応を見て・・・分析です!!
  • 読者 何のために行っていますか??
  • 当方 以前はアフィリエイト収入を得るため、ブログを書いておりました・・・
  • 読者 そーですよね??
  • 当方 今は全く行っておりません。それよりブログは自分の為です!!
  1. ブログを書くことで加速しました!!
  2. インプットした内容をアウトプットする!!
  3. 毎日、自分の事を振り返る。
  4. 自分の夢をブログに書く!!
  5. そのことにより夢が現実になってきております(^^♪
  6. これを繰り返すことによりFIREすることができました!!
  7. FIREしてからも凄いことが出来そうな気がしております(^^♪
  • 読者 なるほど??
  • 当方 そ~そ~私??めでたく行政書士になりました(^^♪
  • 読者 おめでとうございます!!
  • 当方 昨日は行政書士の初仕事でソーラーシェアリングの一時転用申請をしてきました(^^)/
  • 読者 どーでした??
  • 当方 手ごたえありました??
  1. 農業委員会事務局・・・4年
  2. 農業振興行政・・・・・9年
  3. この実績とブログでの経験が生きております!!
  • 読者 その内容はブログに書かないのですか??
  • 当方 すみません!!書けない内容も最近では多いのは事実です!!
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 まだ??確かなものではありませんし!!企業秘密もあります(^^♪
  • 読者 そ~なんですね??
ブログランキングで感じる事!!
  • 正直、毎日書いていて??他の方と見比べて・・・色々感じます!!
  • え???と思う事も多いです???何で毎日ブログ書いていないのにこの順位??
  • まあ、細かいことはさておきランキング反応も大切だと思っております。
  • 1位を取ったこともありますが??現在は3位でウロウロです(^^♪
  • 毎日、書くことで何かが生まれます。続けることで気づきが生まれるはずです。
まとめ
  • 日々、少しでも多くの有益な情報を書こうと努力しております。
  • 毎日、読んでいただいている方々に感謝しております。
  • ブログのおかげで日本中の方々と繋がっております。
  • 何度もいいますがブログは自分の為に書いております(^^♪
最後に
  • さて、憂鬱だった農地転用申請も昨日終了!!
  • 次は古民家再生の補助金の申請を行います(締め切り7月26日)
  • これで○○万円ゲットできるかもです!!
  • イヤー結局は公務員の給料分は余裕でゲットしております(xa^^♪
  • 色んな種撒きをして出るのを待つのは楽しいです・・・
  • 昨日、九州北部も梅雨明けでした・・・
  • さー夏本番、太陽光の季節ですね??
  • しかし、今から10月末までは台風も怖いシーズンになってきました(^^)/
  • さて、明日は夕方1・2号基の除草剤でも撒こうかな??
  • 宮崎の太陽光にもそろそろ行かないと??
  • 今月末は仲間と宮崎に遊びがてら行こうかな(^^♪
  • どこに宿泊しようかな(^^♪
  • 鹿児島のkさんにも連絡を取らないと(^^♪

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり