サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【金融機関に公務員退職バレました( 一一)】全てを話します!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月21日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210721015713j:plain

f:id:yh4771p307:20210721015725j:plain

↑↑昨日の夕日は綺麗でした(^^♪

金融機関から担当者からの電話です!!
  • 担当 単刀直入に話します!!幹男さん市役所辞められました??
  • 当方 はい・・・
  • 担当 今は何をされてますか??
  • 当方 自分で会社を作っております!!
  • 担当 詳しい内容を教えてください!!
  1. この金融機関
  2. 太陽光4基
  3. 古民家改修
  4. 新築アパート(建設中・借入承認済・・・最後半分を今月中に実行準備中)
  • 当方 事務所におりますが??
  • 担当 どこにいらっしゃいますか??
  • 当方 ○○町○○番地です!!
  • 担当 伺います!!

f:id:yh4771p307:20210721015742j:plain

f:id:yh4771p307:20210721015700j:plain

↑↑運命の時がやってきました!!

  • 1時間後・・・事務所で・・・
  • 担当 いいところですね??
  • 当方 名刺を手渡す!!
  • 担当 え??代表取締役!!
  • 当方 はい
  1. 行政書士
  2. 会社の代表
  3. この会社で空き家対策・ソーラーシェアリングをすすめております!!
  • 担当 なるほど??どうして市役所を退職されましたか??
  • 当方 理由は
  1. 太陽光を13基
  2. 新築アパートの建設
  3. 戸建3棟
  4. 古民家再生
  5. 嫁の会社でありますが・・・実態は私がいないと成り立ちません!!
  6. 世間は私が運営していると思っております!!
  7. 規模的にも質全的に身を引かないといけなくなりました!!
  • 担当 幹男さんはいつかはこの時が来ると思っておりました(^^♪私は問題ないと思っております!!
  • 当方 すみません・・・隠していたつもりではありませんでした!!今造っている新築アパートが完成したら!!挨拶に来る予定でした(^^♪
  • 担当 頭を上げてください!!大丈夫です(^^♪今やられていることを教えてください!!
  • 当方 すべて話します・・・
  1. 県内の遊休農地を調査してソーラーシェアリングの予定地を200件を目標に探しております!!(これが成功すると確実に収入を得ることができます!!)
  2. それと空き家調査をしております!!(新築アパート・リフォーム)
  3. 農業法人もつくるつもり活動しております!!
  • 担当 人が行動できないことを見事に行動されておられます関心しました(^^♪安心もしました(^^♪
  • 当方 今後ともお付き合いよろしくお願いします!!
  • 担当 もちろん幹男さんの会社のお手伝いさせてください(^^♪
  • 当方 こちらこそ!!よろしくお願いします(^^♪
佐賀に出張!!

f:id:yh4771p307:20210721020109j:plain

↑↑投資の大先輩の太陽光の視察です!!

  1. 草刈正雄くんを使用しての草刈作業です!!
  2. 素晴らしい活動をされております(^^♪

f:id:yh4771p307:20210721020035j:plain

↑↑昼は鳥のレストランへ(イヤー旨い!!)

新築アパートイヨイヨ太陽光設置

f:id:yh4771p307:20210721020009j:plain

↑↑朝から打ち合わせ!!

  • 業者 久しぶりです幹男さん
  • 当方 1年ぶりですね??昨年も夏でしたね??
  • 業者 そ~でしたね!!
  • 当方 よろしくお願いします(^^♪
  • 業者 新品の瓦が180枚・・・これに変更されます!!

f:id:yh4771p307:20210721020032j:plain

  • 当方 え??これに変更??
  • 業者 そ~ですよ!!こちらのほうが作業がはやくて・・
  • 当方 180枚の新品の瓦が勿体ない!!
  • 業者 どこかで保管されていてもいいかと??
  • 当方 そ~ですね!!
  • 結局、邪魔になりますので20枚だけ保管・・・それ以外は建設会社へ返すことにもちろん返金はありませんが!!
古民家へ

f:id:yh4771p307:20210721015925j:plain

f:id:yh4771p307:20210721015911j:plain

↑↑以前からの危険と指摘されていた吹き抜け部分に木製の柵が!!

  • オーこれは素晴らしい!!

f:id:yh4771p307:20210721015905j:plain

↑↑当方が10年前に廃校の校舎から拾ってきた椅子が生きてます!!

  • 塗装していい具合になりました(^^♪
まとめ
  • イヤー金融機関の電話に驚きましたが!!
  • 全て、解決です(^^♪
  • 昨日もかなり動き回った一日でした!!
  • 結局、帰宅は19時半・・・
  • 最近、運動不足ですのでそれから5kmジョギング
  • しめのビールを飲んで22時にはバタンと寝ておりました!!
最後に
  • 本日は、会社の従業員さんと一緒に!!

f:id:yh4771p307:20210721020124j:plain

  • 3.5立米のこの砂利をウッドデッキ周辺に撒きます!!
  • 業者に頼んだら・・・19万円の見積もり!!
  • 自力施工だと材料代5.5万円です・・・
  • 猛暑の中、倒れないように作業を行います(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3000万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり