サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光は終わりなの??】そー思ってませんか??

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

市場に出ている太陽光??
  • 読者の皆さんに質問です!!
  • 読者 本当に手残りが残るような太陽光ありますか??
  • 当方 20年間の償還にして・・・手残り月2万円!!・・・こんな太陽光は本当に危険です!!
  • 読者 どうしてですか?
  • 当方 災害や出力抑制!!これでマイナスに転じることがあります・・・
  • 読者 消費税還付があってもですか??
  • 当方 はい・・・それでも危険です!!
  1. 還付があっても1割
  2. しかも、還付後、2年間は課税業者になりますので・・・
太陽光は終わりなんですか??
  • 読者 そーなんですか??太陽光は終わりなんですか??
  • 当方 終わりじゃないと思っております。
  • 読者 何でですか??市場にはいい物件がないと??
  • 当方 はい・・・非常に少ないのは事実です!!だからこそ当方は??
  1. ソーラーシェアリングを進めております。
  2. 自らの手で利回10%以上の物件を作ろうとしております!!
  • 読者 どういうことですか?
  • 当方 現在の買取価格は??

f:id:yh4771p307:20210806140037j:plain

  • 読者 ですよね??下がってますよね??
  • 当方 はい下がっておりますが、ソーラーシェアリングであれば全量買取をしてくれます。
  • 読者 なるほど??
  • 当方 しかも・・・農地であればどこでもOKなのです。
  • 読者 え??そーなんですか??
  • 当方 はい
  1. 第1種農地であろうと・・・大丈夫(^^♪
  2. 農振用農用地であろうと・・・大丈夫(^^♪
  • 読者 面白いですね!!
  • 当方 はい・・・頑張っております(^^♪
まとめ
  • 太陽光を購入することが目的ではありません。
  • 利回のいい太陽光を購入してください。
  • もし、市場にないなら購入を止めてください!!
  1. 有名ブロガーが紹介していたから・・・安心??
  2. 有名ブロガーの広告に載っていたから・・・安心??
  • 気を付けてください!!
  • 当方もだからこそ・・・アフィリエイトを止めました!!
最後に
  • 読者 アフィリエイトもやらないのに??どうして??ブログを??
  • 当方 はい・・・自分の行動を止めないためにです。
  • 読者 なるほど??
  • 当方 ブログを毎日(1年8か月)
  1. インプットしたことをブログに書く・・・
  2. 感じたことを書く・・・
  3. これでFIREしました(^^♪
  • 本日は、
  1. 朝からコウさんと打ち合わせ!!(新たなアパート建設の)
  2. 古民家のお客様の受け入れです・・・コロナ禍だからこそ・・・家族や安心できる仲間での宿泊!!
  • 古民家は最適です(^^♪
  • イヤー昨日、1回目のワクチン接種です!!肩が痛い・・・

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり