サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【大雨特別警報発令中】残暑見舞い申し上げます!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月14日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210814034424j:plain

↑↑前線が停滞し、日本中大雨です。

九州は大雨が続いております!!
  • 昨日はお盆ですので、お墓参りに行こうと思っておりましたが、凄い大雨で行けませんでした。
  • いつ止むのか?おさまったらいこうと思っておりましたが??結局、夕方までいけない状況に・・・
  • イヤー・・・現在の時刻午前3時・・・今も大雨が降っております。
  • テレビをつけると・・・長崎県佐賀県に大雨特別警報が出ているようで・・・
  • 本日も、優先は命を守る行動を行います(^^♪
残暑見舞いを!!
  • 当方、お世話になった方にお礼の気持ちを!!
  • これは忘れてはダメだと思ってます。
  1. 太陽光関係・・・土地の所有者・・・造成業者・・・周辺の住民
  2. 不動産関係・・・不動産会社・・・先輩大家
  3. 古民家関係・・・建設会社・・・運営会社
  • このような方に、日頃の感謝の気持ちを
  • お礼の品は??
  • やはり、貰って嬉しい物!!
  1. 家族に送りたい方は・・・カステラ
  2. ご本人に送りたい方・・・お酒
  • 年々、お世話になっている方が増えております。
  • という事は??仕事の幅が広がっている証拠ですね!!
  • それでも金額にすると・・・片手でおさまる程度・・・これで喜んでもらえるのであれば、安いものです。
買い物途中のアーケードで!!
  • 大雨ですので、雨でも買い物が出来るアーケードに行きました!!
  • なんだ??チョット元気そうな店があるぞ!!
  • 田舎のアーケードはシャッターだらけ!!

f:id:yh4771p307:20210814034448j:plain

f:id:yh4771p307:20210814034444j:plain

↑↑ボードゲームです!!

  • 当方 え??これ面白そう!!
  • 店長 2月にオープンしまして・・・お陰様で人気が出ております。
  • 当方 なるほど!!
  • 店長 cafeになっておりますので・・・こちらで飲み物を飲みながら遊ぶことも出来ます。
  • 当方 オモシロ!!(見るとお客も多い)
  1. 私は古民家ホテルを経営しております。
  2. コロナが心配ですので消毒が出来るゲームありますか?
  • 店長 なるほど・・・カードのゲームが多いのですが・・・それは紙になるので・・・
  • 当方 20分程度やりとした結果・・・2つのボードゲームをゲットです。

f:id:yh4771p307:20210814034449j:plain

↑↑買って帰り、子供3人珍しく勢ぞろい!!ワーワーと皆でゲームをしました。

  • ホッコリです・・・これは古民家にピッタリだ!!
  • イヤーまた新しい!!物を発見です・・・
まとめ
  • 行動していると、何かが生まれます。
  • 買物して帰るだけ・・・このマインドでは・・・このボードゲームのお店もスルーします。
  • 当方は常に新しいものに敏感です!!
  • だから、このゲームもゲットです!!
最後に
  • 昨日は午前中は、書類整理を行いました。
  • イヤーしかし、やり始めると楽しい!!
  • 片付いてしまって、スッキリです。
  • 大雨で行動できないお盆休み期間に決算準備が整います。
  • さて、本日も書類整理・・・雨が止めばお墓へ行きます。
  • 夕方、走れたら走って・・・お盆ですのでお酒を呑みます(^^♪

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり