サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【コンサルやりますに注意】いい物件紹介( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210828050941j:plain

↑↑雲仙岳も綺麗に・・・イヤーやっと夏が戻ってきました!!

  • 今月もあと4日・・・太陽光・・・雨の分を取り戻してほしいです!!

f:id:yh4771p307:20210828050937j:plain

f:id:yh4771p307:20210828050946j:plain

f:id:yh4771p307:20210828050951j:plain

f:id:yh4771p307:20210828050956j:plain

↑↑コンクリートが・・・素敵な感じになってきました(^^)/

コンサルやりますに注意
  • セミナーに参加してたら不動産コンサルをしていると・・・その方との会話・・・
  • 当方   不動産欲しいのですが??物件ないです・・・
  • コンサル 僕ならいい物件紹介できますよ??
  • 当方   え???本当ですか??
  • コンサル はい、私なら市場に出る前に誰もが知らない物件を特別に紹介できます。
  • 当方   え??そんなことが出来るんですか?
  • コンサル 来月から値上げをする予定です。今月、契約いただければ30万円でご紹介できます。
  • 当方   え・・・本当に凄い・・・(急がないと)
  • コンサル よかったら直に返事ください・・・
  • 当方   お願いしたいのですが??少し考えさせてください・・・
  • 次の日この方から電話??
  • コンサル 昨日の話はどうでした??
  • 当方   お願いしたいですが、30万円は僕にとっては大金ですか( 一一)
  • コンサル 分割でいいですよ!!まずは
  1. 10万円いただいて物件紹介します
  2. その後契約が成立したら、残りの20万円をお支払いください!!
  • 当方 いいですか??
  • コンサル はい・・・
  • 直に言われた口座に10万円振り込みました・・・
その後の物件紹介!!
  • この方から紹介されました・・・
  • コンサル この物件になります。
  • 全空8戸アパート
  • 800万円・・・
  • 築25年・・・
  • 木造
  • 利回りは全戸入ると30%になります・・・
  • 当方 え??ここで全部入りますか??
  • コンサル 私の知り合いの仲介業者が見つけてくれます??
  • 当方 融資はつきますか??
  • コンサル それも私が紹介します・・・
  • 当方 なるほど・・・・  
物件分析・・・
  1. この物件の場所・・・過疎地域・・・
  2. しかも、駐車場なし・・・
  3. 将来はもっと過疎になる・・・
  4. 入居者は??多分・・・生活弱者になる・・・
  5. 耐用年数切れの物件??これに融資付け信用を棄損する可能性が???
  • 当方 この物件、僕はやめます・・・
  • コンサル どうしてですか??
  • 当方 リスクを考えると高いと判断しました!!
  • コンサル え??そ~なんですか??いくらなら??
  • 当方 500万円なら考えます??それでも車も止めれないから怖いです。
  • コンサル 幹男さんは利回り重視と言われたからこの物件を・・・
まとめ
  • 結局、この方から別に2回紹介有りました??
  1. 急傾斜地・・・・
  2. ハザードマップで危険地域・・・
  3. 全く、しっくりしないで・・・・
  • 2か月程で・・・紹介の話も来なくなりました・・・
  • 当然、残りの20万円は払っておりません??
  • イヤー10万円で勉強になりました!!
  • いい物件があるなら自分でやるはず・・・
  • それを紹介??
  • 結局、この方も購入しない物件を他の方に??
  • やはり・・・いい話なんて他の方から来ることはありません??
  • 銀行からもいい物件を紹介する約束で・・・○○○万円貯金しておりましたが??
  • 結局・・・1年経過しても紹介有りませんでした??
  • 自分の足で見つけないといい物件は出てきません!!
最後に
  • このコンサル方とは今も会いますが??
  • 物件の紹介の話はありません??
  • イヤイヤ・・・今では私に色んな事を質問してこられます・・・立場逆転・・・
  • 10万円いい経験になった話でした!!
  • イヤイヤ・・・昨日2回目のワクチン接種・・・今のところ熱は出ておりません??
  • 肩は痛いです・・・
  • さて、本日の予定は??
  1. 10時から新築アパート打ち合わせ!!
  2. 12時息子のワクチン接種!!
  3. 17時から古民家撮影!!
  • 結局・・・いつものように仕事です(^^♪

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり