サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【カミングアウトのタイミングです】幹男メディアに出ます!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月31日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

夏休みも終わります!!
  • 子供のころはこの8月31日は
  1. 寂しくもあり・・・
  2. イヤイヤ忙しい日でもありました??
  • なぜ??・・・宿題( 一一)
  • でも?コロナ禍において・・・長崎も学校が再開されるのかどうか??
  • 今のところ、通常どおり再開されるようですが??
幹男メディアデビューです!!
  • 公務員時代は??
  • このブログの事も!!
  • 幹男の出身も!!
  • 全て・・・もちろん秘密にしておりました・・・
  • 当方も・・・遂にカミングアウトのタイミングになってまいりました!!
  • 実は既に・・・
  1. 地方テレビ局・・・古民家再生・・・9月に特番で
  2. 地元ケーブルテレビ・・・古民家再生
  3. YouTubeの会・・・長崎YouTubeの会会長さん

f:id:yh4771p307:20210830235302j:plain

  • 取材は受けております・・・
  • イヨイヨ明日は・・・地元新聞社から取材の依頼が!!電話にて
  • 記者 幹男さんですか??
  • 当方 はい
  • 記者 古民家三○七についてのチラシを見まして・・・
  • 当方 ありがとうございます・・・
  • 記者 なぜ??このコロナ禍において??話を聞かせてもらえません??
  • 当方 はい・・・いいですよ??
  • 記者 明日・・・現地(古民家)に来てもいいですか??
  • 当方 はい
  • 実はあと1社も来たいと話されております・・・アポ待ち・・・
  • 新聞の影響力は強いです!!
  • 一気に広まります・・・遂に当方が・・・マスコミデビューです!!
  • なぜ?
  1. 公務員をFIREしたのか??
  2. 起業したのか??
  3. 古民家を再生したのか??
  4. ソーラーシェアリングを推進するのか??
  5. 行政書士になったのか??
  6. 農業法人を立ち上げるのか??
  • 話すつもりです・・・
  • 当方・・・単純に
  • 今後増大する
  1. 遊休農地対策
  2. 空き家対策
  3. カーボンニュートラルの為にソーラーシェアリングの推進
  • これをメインに事業を行っていくことを話すつもりです。
  • コロナ禍だからこそ!!
  • 人が動けない時だから動きます・・・
  • 群れるのが大嫌いの当方・・・
  • 勿体ない・・・公務員を辞めるなんて??
  • 管理職を目の前にして・・・公務員を辞めてFIREした思いを話したいです!!
まとめ 
  • マスコミに出ることにより
  1. 古民家の宣伝になります。
  2. ソーラーシェアリングのアピールにもなります・・・用地交渉が加速します!!
  • Instagram(@kominka.307)のフォロワーが約2週間で210!!
  • イヤー順調に増えております。
  • お正月までには??1000を超えたいです(^^♪
  • Twitterも順調に増えております。

↑↑このドローン映像は凄く素敵です(^^♪

最後に

関連会社の社長との会話!!

  • 当方 早く仕事片付けてゆっくりしたい・・・
  • 社長 旅行に行きましょう!!まずは沖縄へ??
  • 当方 いいですね??
  • 社長 コロナ落ち着いて・・・ソーラーシェアリング落ち着けば・・・皆でいきましょう!!
  • 当方 いいですね(^^♪
  • 今日の行事予定は
  1. エアーペイの初期設定をします・・・
  2. 用地交渉をお願いするおじさん達と打ち合わせ!!
  3. 司法書士との協議
  4. 新聞記者との取材

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり