サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光13基目完成!!】FIRE後を振り返ります!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月3日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

13号基完成!!(連携はまだですが!!)
  • 当方、宮崎県に建設中13号基完成です!!(連携はまだですが??)
  • 今年になって、
  1. 中古戸建購入リノベ・・・1棟・・・完成
  2. 新築アパート建設・・・1棟・・・9月8日引き渡し
  3. 古民家リノベ・・・1棟・・・ホテル8月オープン
  4. 宮崎太陽光・・・3基・・・2基稼働中
  • イヤー振り返ると本当に頑張りました・・・
  • 平行して
  1. 3月31日公務員FIRE
  2. 4月1日会社設立
  3. 行政書士申請・・・8月認定
  4. ソーラーシェアリング場所選定・・・現在進行中
  5. 遊休地を利用した・・・アパート建設・・・現在進行中
  • イヤイヤ、これを考えると本当に自分なりに行動したなー
  • 今の生活にも少しづつ、身体もなれてきて不安が自信に変わりつつあります。
  • さてさて、13号基の状況をお見せします!!

f:id:yh4771p307:20210903043406j:plain

f:id:yh4771p307:20210903043401j:plain

f:id:yh4771p307:20210903043355j:plain

f:id:yh4771p307:20210903043352j:plain

f:id:yh4771p307:20210903043349j:plain

↑↑オー完璧です!!

  1. 低圧49.5kw
  2. 真南
  3. モジュール104kw
  4. 買取価格18円
  • これは当方のエースになる予感です・・・
  • かなり稼いでくれそうな予感がします!!
  • どちらにしてもこれの表面利回りは10%程度(税込)
  • CFは月3万円程度の物件(15年償還で)
仲間の太陽光も完成です!!
  • 宮崎の太陽光合計6基(内3基が幹男)
  • 山だった土地を切りひらいて作った太陽光がこちらです!!

f:id:yh4771p307:20210903043419j:plain

f:id:yh4771p307:20210903043426j:plain

f:id:yh4771p307:20210903043433j:plain

  • こちらの問題は法面です!!
  • この法面の管理方法??
  • 一番いいのは
  1. コンクリート・・・お金がかかりすぎます!!
  2. 年間4回の草刈作業・・・手間がかかりすぎます!!
  3. 除草剤散布・・・がけ崩れが要因に!!
  4. 防草シート・・・これが一番・・・
  • どちらにしても10月には宮崎に行かないと!!
先輩投資家からあたたかいメッセージ!!
お疲れ様です。
幹男さん どんどん頑張ってますね。
毎日動向確認させていただいておりますよ~。
すごいすごい どんどん行って~と思ったり
え!??
ここは表に出さないがいいんじゃな~い。と思ったり
高齢の少し世渡りが長いママは、感じたりしてましたよ。
今日のを読んで安心しました。
情報の開示 非開示をきっちりしていくことは
これから大事かも・・・です。
なんといっても、『出る杭は打たれる、出過ぎた杭はうたれない』
『ほんとの成功者はいばらない。多くを語らない。自分からめだたない』
ほんとは自然と光を放つようになりますが。
と思っているママというよりばぁちゃんです
私も、ずいぶん前に 太陽光、カラオケ教室関連、仕事関連
いっぱい楽しいことや面白い出来事、感動することを
HPブログ等で発信してみましたが、やはりプラスがあればマイナスもあり
ますからね。(また始めるかもしれないけど)
とにかく、ゆっくり確実に進んでくださいね。
うさぎとかめのカメさんになりましょう!!
ん、意味わからん?ですよね
うさぎ何故カメに負けたか・・・カメを相手にしたから(自分が足は速い)
カメは何故うさぎに勝てたか・・・山に登るのを目標にしたから
              (うさぎさんと競争してなかった)
私が常々自分に言い聞かせていることを書いちゃいました。
年寄りのたわごとにお付き合い頂きありがとうございました。
                            ではまた。
☆☆メールに感謝です☆☆
まとめ
  • FIRE後も走り続けて・・・この完成でやっと落ち着きます!!
  • 走り続けた当方も、嫁さんお手伝い(FIRE前に着手)が終了します!!
  • 一区切りでやっと、これから今まで使いつづけてきたお金を回収します!!
最後に
  • 今日は忙しい一日になります!!
  1. ソーラーシェアリングの用地確認会議!!
  2. 新築アパート建設協議!!
  3. 新築アパートステイジング!!
  4. 不動産協議(管理会社の変更)
  • 楽しい一日になりそうです・・・

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり