サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【田舎に居たら!!情報は取りに行かないと!!】師匠からの助言☆

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211009042812j:plain

↑↑地元しか知らない・・・素敵な滝です!!

不動産の師匠のコウさんの案内で!!
  • コウ 足元注意してくださいね!!
  • 当方 はい
  • コウ ここは地元の人しか知らない穴場です・・・
  • 当方 そ~なんですか!!
  • コウ つきました!!
  • 当方 え・・・凄い!!

f:id:yh4771p307:20211009042803j:plain

  • コウ 雨が少ないから・・・水の量が減っておりますが・・・
  • 当方 イヤーしかし素敵です!!
  • コウ 田舎にも沢山いいところがあります!!
昼食を一緒に!!
  • 昨日は・・・六兵衛に

www.rokubecyaya.co.jp

約200年前の雲仙普賢岳大噴火で大飢饉にみまわれたとき、「六兵衛」という村人が考案したと言われる。サツマイモを使った麺料理。サツマイモのほのかな甘さを、鶏やカツオなどでダシをとったスープといっしょに味わいます。

  • 当方 イヤー僕も久しぶりに来ました!!
  • コウ ここは・・・癖になるんですよ!!
  • 当方 僕も大好きです!!

f:id:yh4771p307:20211009044251j:plain

  • 当方 久ぶりに食べたら本当に美味しい!!
  • コウ そ~でしょ!!
  • 当方 イヤーきて・・・よかった(^^♪
  • コウ 次は・・・雲仙のワーキングスペースを案内しますね!!
コワーキングスペース雲仙

reshimabara.net

いきなり、社長さんが案内してくれました(^^♪

  • 当方 ここは景色がいいですね!!
  • 社長 はい・・・一番はこの景色です・・・一面が・・・こちらの施設の庭になってます!

f:id:yh4771p307:20211009045153j:plain

  • 当方 なるほど・・・凄い
  • 社長 僕も色んな事をやってきました!!このスペースも
  1. 企業さんの研修
  2. 個人の仕事場
  3. 一日、ゆっくりお過ごしいただけます。
  4. 近くには温泉もありますので(^^♪
  • 当方 イヤー社長さんと同じ・・・匂いがする!!
  • 社長 動かないと私は死んでしまいます・・・
  • 当方 その言葉・・・私もよく使います!!
  • 社長 今度・・・幹男さんの古民家も見せてください??
  • 当方 是非・・・よろしくお願いします(^^♪
まとめ
  • 当方 コウさんはどうして??そんなに積極的なんですか??
  • コウ 田舎に居たら!!情報を掴みにいかないと・・・取り残されてしまいます。
  • 当方 なるほど・・・
  • コウ だから常に行動して、情報を掴みにいきます・・・田舎では競争相手が少ないです!!だから、行動したら勝つ可能性はかなり高くなります(^^♪
  • 当方 なるほど(^^♪・・・僕も勝てますか??
  • コウ はい・・・(^^♪
  • 昨日も齢は一回り違う・・・鼠年のコウさんに・・・指導いただきました(^^♪
  • お互い鼠ですから・・・チョロチョロ動きまわりました(^^♪
  • 昨日は・・・ソーラーシェアリングの候補地も3カ所ほど、案内いただきました(^^♪
  • 農福連携の面白い事業が出来るかもです(^^♪
最後に
  1. 本日の行事予定は
  2. 朝から練習
  3. その後・・・会社に行って・・・仕事をします・・
  4. 九州電力の15日の締め切りの為の仕事をします(^^♪
追伸

f:id:yh4771p307:20211009050733j:plain

  • ワーキングスペースの社長さん・・・ドローンの先生も!!
  • 社長 ドローンは凄いですよ!!特に測量は(^^♪
  • 当方 測量?
  • 社長 山の体積なんか・・・直ぐに図ることが出来ます!!
  • 当方 え??そんなことまで??
  • 社長 しかも・・・木を省いて・・・測量できます(^^♪
  • 当方 本当に凄い(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり