サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【陸上の指導をして13年間】いい習慣が大切(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

ランニング仲間と会いました(^^♪
  • FIREするまでは、昼休みに毎日5km走っておりました(^^♪
  • 昨日は、昼に銀行との商談で元職場の近くへ・・・
  • オー みんな走っているかな??
  • いつものコースへ車を走らせました(^^♪
  • いないな??
  • こないな??
  • もしかしても―行ったのか??
  • 車を走らせると先の方に3人が走っておりました(^^♪
  • 当方 こんにちは!!
  • 3人  オー 久しぶり(みんな笑顔で)・・・嬉しい
  • 当方  近くに来たから顔を見に来た(^^♪
  • Tさん 俺は毎日・・・ブログ見てますから??
  • 当方  え??
  • ℍさん 俺も毎日・・・見てますよ・・・だから、行動は全てわかってます!!
  • 当方  え??・・・俺??みんな元気か会いたくなって??
  • Sさん 社長業はいいやろー やりたい事が出来て・・・
  • 当方  それはいいけど・・・行動しないとにならないから大変よ!!
  • ℍさん 陸上(子供)も教えてもらってて・・・いつもありがとうございます(^^♪
  • 当方  最近ね・・・陸上も子供達が本気でるように気合いれて教えてるの??
  • ℍさん ききましたよ!! この前・・・子供達をおいて帰ったんですよね??
指導をはじめて13年間
  • 当方、地元小学生の陸上クラブの監督です・・・
  • 指導をはじめて・・・13年・・・
  • 最初は、子供達の為にと我慢して指導しておりましたが??
  1. 親の理解(応援)
  2. 子供のやる気(マインド)
  3. これが一番重要と思っております。
  • 無償で指導をしていて・・・得たいのはお金じゃなく・・・子供達から指導してもらった助かった!!貴方が居たら・・・成長できたの気持ちなのです・・・
  • ホントいうと・・・有料にして・・・やる気のある選手を集めてクラブチームを作ることが近道と思いますが??
  • 地元を捨てて・・・指導することは本望でない??(地元を盛り上げるにも日本一の陸上チームを作りたい)
  • だから・・・子供達に勝負掛けております!!
水曜日の話
  • 当方 11月23日はコロナが落ち着いたので急遽・・・大会になった!!
  1. だけど・・・最近けが人が多い・・・
  2. けが防止のためにも・・・今から毎朝・・・体幹レーニング5分間でいいからやりなさい!!
  • 子供 はい
  • 当方 約束だぞ・・・毎日やるんだぞ!!
  • 子供 はい
三日後(先週の土曜日)
  • 当方 約束してたことがある??覚えている人??
  • 子供 はい!!
  • 当方 答えて??
  • 子供 毎日・・・体幹をする!!
  • 当方 やっていた人??立ってみて??
  • ナント3人だけ??30人中・・・
  • 当方 もう帰る!!
  • 子供 ・・・・
  • 当方 俺は貴重な時間を使って指導してしている??それなのにこれは納得できない??今日は帰る( 一一)
  • 13年間ではじめて・・・子供達を置いて帰りました・・・
昨日の練習

f:id:yh4771p307:20211026052714j:plain

↑↑昨日の練習風景

  • 昨日の練習は??小学生30名・中学生5名・高校生1名 
  • 気合の入った走りが見えました(^^
まとめ
  • 陸上も・仕事も同じだと思っております。
  • 当方の熱意が伝わり=>努力することで=>子供達の能力を引き出し=>子供達に成功事例をあたえることで=>ひととして成長する
  • 子供の時代に輝いていたら・・・大人になっても輝くことが出来ます!!
  • 成功する癖をつけさせることで・・・頑張ると輝くが分かっているから・・・努力する人間になるのです!!
最後に
  • イヤー今日は持論を書きました・・・読んでいただき感謝です!!
  • 本日の行事予定は
  • 14:30~ 空港にお客様の受入れ(読者の方が会いに来てくれます)
  • アパート・太陽光・古民家へ
  • 本日は当方も古民家に宿泊です!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり