サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【千葉県からの素敵なお客様】イヤー行動で負けました(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月27日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

千葉県からのお客様(^^♪

  • イヤー千葉県からのⅯさん(41歳)です!!
  • ご自宅は石川県で太陽光を22基とホテルも経営のⅯさん・・・
  • 現在も進行中で太陽光を買い進められております。
23基目は??
  • 現在進められている23基目は??
  • 住民からの反対があって・・・業者が諦めた案件??
  • それを周辺の住民に説明をしてまわり・・
  1. 1軒目・・・うちがいいのよみんなが良ければ??
  2. 2軒目・・・うちがいいのよみんなが良ければ??
  3. 3軒目・・・うちがいいのよみんなが良ければ??
  4. 結局・・・反対者はいない・・・業者が行動していないだけ・・・
  5. これで18円案件を・・・激安でゲット・・・利回20%
  • イヤイヤ・・・行動が当方より上です・・・
  • しかも??FIREなどしないで・・・現在、医療関係の仕事をやりながら・・・50歳までにFIREを考えられている!!
  • 当方  どうして??ここまでこられたんですか??
  • Ⅿさん いや・・・古民家・太陽光・アパートを見たくて??
  • 当方  え??僕なんかより全然・・・凄いじゃないですか??
  • Ⅿさん イヤイヤ・・・そんな事ないですよ!
買いたい病です!!
  • Ⅿさん 僕は買いたい病です?
  1. キャッシュが溜まったら次・・・次と買ってしまいます。
  2. ソロソロ・・・止めないと!!
  • 当方  わかります・・・僕も同じです!!
  • Ⅿさん 僕も??幹男さんみたいにアパートつくりたいです・・・
  • 当方  見に行きますか??

f:id:yh4771p307:20211027044512j:plain

  • Ⅿさん ここですか??ブログで見ました??この砂利??自分で!!
  • 当方  はい
  • Ⅿさん すごいですね!!
  • 当方  そんな事ないですよ!!
  • Ⅿさん 僕もアパートほしい!!これで利回りは??
  • 当方  10%・・
  • Ⅿさん 新築でですよね?
  • 当方  はい・・・土地から探しますので・・・
  • Ⅿさん 太陽光もついているんですね!!
  • 当方  はい・・・余剰で(^^♪ これで月3万円は残ります(^^♪
諫早湾中央干拓地へ

f:id:yh4771p307:20211027045206j:plain

↑↑広大な農地が広がる干拓地へ

  • 当方  この農地??埋め立てはしてないのですよ??
  • Ⅿさん どういうことですか??
  • 当方  干潟の蓄積で農地が出来たのです!!
  • Ⅿさん すごい・・・
  • 当方  諫早はこの干拓があるまでは災害の町でした・・・
  • Ⅿさん そ~なんですか??
  • 当方  はい・・・平成9年に締め切られて・・・水害の心配は無くなりました!!
  • Ⅿさん なるほど??報道されている内容と随分違いますね??
  • 当方  そ~なんですよ!!地元はこの干拓で生活が守られております!!
  • Ⅿさん 現実にここでみるとよくわかります!!

まとめ

  • 夜は地元で有名な焼き肉店へ

f:id:yh4771p307:20211027045856j:plain

  • Ⅿさん マジでうまいですね!!
  • 当方  はい・・・日本一も取ったことがあるお肉です!!
  • Ⅿさん なるほど!!

 

f:id:yh4771p307:20211027050029j:plain

  • Ⅿさん これは本当においしい!!
  • 当方  しかし・・・沢山は入らないです!!
  • Ⅿさん 確かに・・・少しでいい
  • ふたりで楽しいお酒が飲めました・・・
  • 本当に素敵な夜でした(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は??
  • Ⅿさんと色々・・・現地視察・・・
  • 2時から・・・3条申請していたので・・・農業委員会へ
  • さてさてどうなるのか??

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり