サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ススメ 用地交渉!!】ソーラーシェアリング推進(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月29日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20211028044001j:plain

10月は天気が良くてニコニコ
  • イヤー10月は天気がいい日が続いております(^^♪
  • 今年は・・・北部九州・・・台風の被害もなく・・・
  • 4月・5月に頻発した・・・出力制御もあっておりませんので!!
  • 太陽光発電事業者にとってはニコニコなっております(^^♪
  • 11月もこの調子でニコニコが続くことを祈るばかりです(^^♪
13号基連携??もうすぐです!!
  • 宮崎に建設中の当方の発電所!!
  • やっと、完成が見えてきました・・・
  • これで今年実施した当方の事業もやっと終了です(^^)/
  • 公務員時代に仕込んだ・・・事業完了になります!!
  1. 太陽光3基(宮崎)
  2. 古民家ホテル
  3. 新築アパート1棟
  • やっと落ち着きます(^^♪
  • イヤイヤ全然・・・落ち着かない??理由は・・・次の事業が!!
ソーラーシェアリング用地交渉!!
  • 現在、用地交渉でバタバタです!!
  • イヤー気が重いです・・・
地権者との会話??
  • 当方  すみません??よろしいですか??
  • 地権者 あら??公務員の幹男さん??
  • 当方  いや??今は公務員じゃなくて・・・農業法人を立ち上げまして!!
  • 地権者 あら??勿体ない!!今の時代に何で公務員をやめるの!!
  • 当方  やりたい事がありまして!!
  • 地権者 そんなの上手くいくの??公務員のままで居たら!!苦労しなくて良かったのでは??
  • 当方  僕は・・・公務員であり続けて・・・死ぬときに後悔するのが嫌で定年を12年残して辞めました!!・・・後悔する人生はおくりたくないのです(^^♪
  • このような会話からスタートで・・・用地交渉をしております・・・
用地交渉は大変です!!
  • 人の財産を貸してください!!
  • 人にお願いする事!!
  • 本当に大変なことなのです!!
  • しかも、太陽光の買取価格は12円・・・
  • という事は??借地料も以前と比べるとかなり安い!!
  • その状態で本当に貸す人が居るのか??
  • 12月17日の経産省の申請までに果たして・・・
  • どの程度の交渉が出来るのか??当方の腕の見せどころです!!
まとめ
  • 用地交渉は・・・本当に大変です!!
  • いい正月を迎えるためにも・・・ここは踏ん張りどころです(^^♪
  • 誰に何を言われようと・・・所詮、他人事??自分の信念でこの状況を打開します!!
最後に
  • 本日の行事予定は??
  • 朝からハローワーク(雇用の手続き)
  • 昼から用地交渉

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり