サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【交流会準備!!進めてます(^^♪】有益なものにしたい(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月10日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211210021723j:plain

f:id:yh4771p307:20211210021727j:plain

↑↑イヤーいい天気が続いております!!

交流会準備(^^♪
  • 着々と進めております!!皆さんが喜んで貰うものを??
  • いや??一番は有益な情報を持って帰ってもらいたい!!
  • まずは参加者は??
  • 実を言いまして・・・増え続けておりました!!
  1. フル参加(宿泊)7名
  2. 18日・・・交流会のみ1名
  3. 19日・・・勉強会のみ1名
  4. 講師の先生・・・2名(不動産1名・物販1名)
  • 合計11名
  • 締切後も2名の追加が!!(あとは手伝いをお願いしている仲間1人)
  • これ以上は増やさないようにしないと!!
花より団子!!
  • まずはこれです!!
  • 後輩の肉屋に電話??
  • 当方 お客さん来るから??いい肉ない??
  • 肉  先輩ありますよ!!凄いいいやつが!!
  • 当方 え??どんなの??
  • 肉  長崎牛A5
  • 当方 いいね!!

f:id:yh4771p307:20211210023317j:plain

uekisuisan.bsj.jp

↑↑日本一になった牡蛎です(^^♪

  • 当方 牡蛎ありますか??
  • 水産 12月11日から解禁よ!!
  • 当方 オー良かった・・・予約させてください!!
  • 水産 どのくらい買うの??
  • 当方 ん・・・肉もあるから??〇キロくらいかな??
  • これで・・・食事の方はバッチリです!!
  • しかし・・・参加者の皆さん・・・屋根付きですが??半分外・・・寒いですから防寒対策はシッカリしてきてくださいね!!
  • ヤッパリ・・・寒いので・・・豚汁も必要かな??
  • そ~そ・・・ストーブも1台は買わないと!!
交流会でやる事!!

18日・・・現地視察!!

  • 新築アパート・・・物上げの方法・建築に至った経緯・間取り・ステイジング・入居付け!!

f:id:yh4771p307:20210926031026j:plain

  • 築古戸建・・・・・物上げの方法・リフォーム・入居付け
  • ソーラーシェアリング・・・・これはカナリ企業秘密があります・・・内容は参加者だけに!!・・・自ら情報を採りに来られた方には(^^♪
  • 太陽光視察
  • 農業体験・・・・・国鉄を卒業された!!素敵な夫婦のところへ!!

f:id:yh4771p307:20210926211841j:plain

  • 懇親会・・・当方は飲まないで・・・おもてなしをします(^^

19日・・・

  • 6時起床!!・・・起きれた方のみ(ご自由に!!)
  • 朝食は自由に・・・おにぎり・・・地元のパン
  • 7時~ 当方が指導する陸上のチームと運動!!
  • 9時~ 牧場・パワースポットへ

f:id:yh4771p307:20210906045714j:plain

f:id:yh4771p307:20210906045757j:plain

  • 昼食は・・・地元のウナギを!!

f:id:yh4771p307:20211022040807j:plain

  • 午後からは・・・イヨイヨ!!勉強会
  • 当方のFIREするまで・・・FIREしてからの話を・・・ブログでは書けない話まで!!
  • 意見交換会!!・・・参加者の皆さんの苦労話!!
  • 当方との個人面談会・・・必要に応じて!!
  • イヤー正直・・・これで1万5千円・・・かなりサービスしました!!
  • 今回は初回でしたので・・・次はこの値段では無理かも^^♪
まとめ
  • あと・・・1週間ありますので・・・資料をまとめないと!!
  • 参加者の皆さんが有益になるようにマダマダ・・・計画をつくりこみます(^^♪
  • しかし、当方にそんな時間があるのか??昨日も2時に起きて・・・結局、夕方の7時半まで用地交渉でズート動いておりました!!
  • 帰宅後・・・お酒も我慢して・・・寝たのは9時(次の日に備えて)・・・今日も1時に起きてブログを書いております!!
  • いや??ありのままの幹男を皆さんに見せるだけでいいのかも(^^♪
  • とにかく・・・焦らずに目の前の事を一つ一つ片付けていきます!!
  1. 気になることはメモを取る・・・
  2. 忘れそうな時はメモを取る・・・
  3. そしてそのメモを見直して・・・次の行動を考える!!
最後に!!
  • 本日の行事予定!!
  • 用地交渉(^^♪
  • 夕方・・・アニキ家族と佐世保のメガオーナーmさんが来てくれますので!!
  • 古民家で・・・交流会の予行練習です(^_-)-☆

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり