サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光の次の投資は(^^♪】古民家再生!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月18日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211202045220j:plain

古民家再生!!
  • 当方、有益な情報を・・・皆様にお繋ぎするために・・・ブログを書いております。
  • 正直いいまして、太陽光は非常に旨味が少なくなっております。
  • ソーラーシェアリングも・・・以前の美味しい(30円台・20円台)案件をお持ちの方のオマケ・・・こんな感じで・・・
  • 太陽光の一番最初の投資が・・・ソーラーシェアリングでは??かなり旨味は少ないです!!
  • だからこそ、当方は太陽光の次の投資についても・・・ブログでお繋ぎしております!!
  • 昨日、古民家にリネン関係の業者さんに来てもらいました!!
  • 業者 イヤー・・・こちらは素晴らしい(^^♪
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 業者 これは間違えなく・・・流行ります!!しかも・・・リネン関係もしっかりしている!!
  • 当方 ありがとうございます!!
  • 業者 しかし、手間がかかりますね??
  • 当方 はい・・・受け入れやお見送りもやっております!!
  • 業者 え??毎回ですか??
  • 当方 はい・・・
  • 業者 それは凄い・・・そんなに手間をかけているんですね!!
  1. 本当に高級感があります!!
  2. 昔の材料をそのまま使用されている!!
  3. これで・・・6人宿泊で46,200円は安すぎます(^^♪
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 業者 次はどうしますか?
  • 当方 え??どういうことですか??
  • 業者 これだけの施設をつくれたんだから??次も考えますよね??
  • 当方 え???・・・(まだまだ次を考えたことが無かった!!)
  • 業者 是非・・・長崎でまた次をつくり上げてください!!
  • 当方 はい・・・
  • 隠さずに全て話すと・・・古民家再生ホテル事業は??凄く儲かります!!
  • 利回りで言うと・・・稼働率50%で年間の売上が900万円・・・つまり利回り30%なのです!!
  • 不動産と比較しても??当方が物上げからやって造った新築アパートが??やっと利回10%?・・・古民家ホテル驚異的な利回りをたたき出しております!!
古民家再生のデメリット!!
  • 太陽光は建設すると・・・その後の管理は草刈程度??
  • しかし、古民家ホテルは??
  1. 清掃
  2. 予約管理
  3. お金の管理
  4. お客様対応??
  • 非常に・・・大変です!!
  • 全て・・・委託という方法もありますが??そうした場合は旨味が少なくなります。
まとめ
  • FIREしてからも止まることなく・・・行動しているので
  • 公務員では体験できない??技術を蓄えることが出来ております!!
  1. 古民家再生ホテル業
  2. 新築アパート業
  3. ソーラーシェアリング用地交渉!!
  • 昨日も・・・用地交渉で??
  • 地権者 あなたの事??調べさせてもらいましたよ??
  • 当方  え??何がですか??
  • 地権者 今の時代に公務員を辞めるとか??あたまおかしいですよ( 一一)
  • 当方  はい・・・
  • 地権者 あなたが??なんか・・事件を犯して!!懲戒免職になったのでは??ないかとね??
  • 当方  はい??
  • 地権者 悪い評判は??何も出てきませんでした??
  • 当方  ・・・ブチ・・・僕は無理してまで・・・土地を貸してもらう必要はありません??公務員を辞めて・・・地域の為になる事業をやろうと!!頑張っているだけです!!
  • 地権者 貴方は成功したから??やめたんだね??
  • 当方  成功はしておりません??今からです!!・・・とにかく・・・
  1. 無理してまで土地は貸してもらわなくて結構です!!
  2. 農地は・・・農振法や農地法で守られて・・・基本的に何もできません!!
  3. 地域に担い手もいません??だから荒廃しております!!
  4. 他に利用価値があるなら・・・どうぞ!!つかってください・・・
  5. 今日はありがとうございました!!
  • イヤー昨日もいい経験をしました(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は・・・
  • 朝から陸上の指導!!
  • それからいよいよ交流会です(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり