サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【夫婦で公務員です!! 太陽光買えませんか??】読者の質問に答えます!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月27日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211227053423j:plain

f:id:yh4771p307:20211227053426j:plain

↑↑地元でインスタバエすることで有名なフルーツバス停・・・一人でパシャパシャ・・・

夫婦で公務員です!!
  • 本日は読者の質問に答えますね??
  • 夫婦 夫婦で公務員です・・・退職後の為に太陽光を購入したいのですが??
  • 当方 なるほど・・・個人では購入できないのですか??
  • 夫婦 既に・・・1基は購入しております・・・
  • 当方 フムフム・・・65万円の控除を考えると・・・双方で1基づつ2基所有するのはいい事です・・・1基所有であれば届出したら許可はおりるでしょう!!
  • 夫婦 はい・・・それは大丈夫です??でも。。。やっぱり買える時にドンドン買いたいです!!
  • 当方 おー僕と同じで「頭のオカシイ人」・・・「太陽光買いたい病」になってしまいましたね??
  • 夫婦 はい・・・幹男さんのブログを毎日見てたら・・・「頭がおかしく」なってしまいました(^^♪…ドンドン太陽光買いたいです!!
  • 当方 フムフム・・・僕なら??
法人をつくります!!
  • 当方 僕なら??法人をつくります!!
  • 夫婦 え??法人を??
  • 当方 はい・・・定年まで後・・・約10年程度ですよね??
  • 夫婦 はい・・・
  • 当方 確か?子供さんは「二十歳の大学生」
  • 夫婦 はい・・・まさか??子供の名前で会社をつくる!!
  • 当方 はい・・・
  • 夫婦 その手がありましたね??
  • 当方 はい・・・
  1. 息子さんの名前で会社を作って
  2. 夫婦で保証人になってやったら??
  3. お金は借りれます!!
  4. 息子さんには役員報酬なしにして・・・
  • 夫婦 経費はジャンジャン落とす・・・
  • 当方 これで・・・息子さんに車も買ってやれますよ!!
  • 夫婦 なるほど・・・
  • 当方 もちろん・・・役員報酬は「ゼロ」だと扶養もそのままで!!
  • 夫婦 そ~なりますね・・・ワクワクしてきました??
  • 当方 考えるだけで羨ましい!!
  • 夫婦 正月・・・成人式で息子が帰って来ます!!相談してみますね??
  • 当方 はい・・・上手に話さないとダメですよ??定年後は・・・ご夫婦の会社に変えることが前提で・・・つくると!!そ~しないと甘えてしまいますから!!
  • 夫婦 そ~ですよね??
  • 当方 はい・・・
まとめ
  • イヤー面白い・・・上手にやれば・・・太陽光を10基購入することも出来ます。
  • 不動産だって・・・アパート・・・1棟・・・5千万円!!購入が可能となります・・・
  • これで成功して!!55歳で早期退職??
  • もちろん・・・可能ですね!!
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 6時半・・・寒稽古・・2k走ります!!
  • 午前中・・・会社で打合せ!!
  • 11時・・・信用金庫と打合せ!!
  • 午後・・・・古民家にカメラマンが!!撮影です(^^♪
  • 空き時間に不動産と用地交渉
  • 夕方は・・・陸上の指導!!
余裕がある方は!!
  • 今年も・・・残り少し・・・
  • 昨日は・・・仲間の焼き鳥屋さんに家族で・・・
  • 1時間勝負してきました(^^♪

f:id:yh4771p307:20211227053420j:plain

f:id:yh4771p307:20211227053415j:plain

  • イヤー久々に焼き鳥!!旨い!!
  • 気持よく・・・ワインを1本あけて・・・
  • 綺麗に1時間で帰って来ました!!もちろん、帰りはタクシー
  • あ・・・車を取りに行かないと・・・寒いけど走って行ってきまーす!!
  • 行動した分!!お金の余裕は出来ております!!
  • 年末年始・・・ジャンジャン・・・地域にお金を落とします(^^♪
  • 焼き鳥屋さんにも
  • タクシー屋さんにも
  • 帰りにコンビニでも
  • そ~して経済回さないと!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり