サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【年末のご挨拶 一年の感謝をこめて】激動のとしでした(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月29日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211229042239j:plain

古民家周辺のお宅へ挨拶に行きました!!
  • 何もなかった田舎に突然現れた・・・古民家ホテル・・・ご近所の皆さんからすると大迷惑!!
  • このような感覚になるのは当然の話!!
  • ご近所の皆様とは良好な関係を築いていきたいと強く思っております・・・
  • それもあって、マスコミは断り続けました!!
  • テレビ局・・・2社
  • 新聞社・・・・3社
  • 有名歌手が紅白を断り続けたように・・・ホテル三○七もひっそりカッコよく運営したいです!!
  • さてさて、ご近所の反応は!!
  • 当方 年末の挨拶に伺いました(^^♪
  • 近所 いつもすみません!!
  • 当方 ご迷惑かけてませんか??
  1. 全然問題ないですよ!!なにも迷惑かけてませんよ(^^♪
  2. 田舎だから・・・賑やかになって私は嬉しいの(^^♪
  3. 貴方が言ってたように・・・お客様は紳士な方ばっかりね!!
  • このように近所の方々は、皆さん応援してくれています!!
  • 最初の反応はかなり・・・微妙でしたが!!
  • 今では??
  1. お客さん入っているね!!応援してます(^^♪
  2. ここはいつもきれいね!!電気がついていると本当嬉しいの!!

f:id:yh4771p307:20211229043928j:plain

  • イヤー地域の皆さんが応援してくれるようになりました(^^♪
  • とっても素敵なことになっております・・・
  • 田舎の廃墟が・・・ホテルに生まれ変わり・・・地元の皆様から応援してもらっている!!
  • 当方がやりたかった事が現実になっております・・・夢が叶いました(^^♪
  • これがまさしく三方よしです(^^♪
2人で忘年会!!
  • 昨日・・・仲間のカムちゃんから電話が!!
  • カム 幹男さん今日は時間ありますか??
  • 当方 ん・・・夕方なら時間あくよ!!
  • カム 年末の挨拶に伺いたくて・・・
  • 当方 その気持ちだけで嬉しいよ!!
  • カム イヤイヤ・・・私が嬉しくて!!
  • 当方 二人で飲もうか??
  • カム いいんですか??
  • 当方 僕がいったことないところに連れて行ってよ(^^♪
  • カム はい・・・
  • イヤーお洒落なお店でした!!
  • 2人で・・・ワイン2本あけて・・・いい気分
  • 1年間を振り返りました・・・
  • カム 幹男さんホント夢が現実になってますね!!ドンドン加速してる(^^
  • 当方 皆さんのお陰です(^^♪
  • カム 僕も頑張らないと!!
  • 当方 夢はドンドン膨らむね・・・ワクワク大作戦よ(^^♪
  • カム 交流会も大成功でしたね(^^♪
  • 当方 うん・・・カムちゃんやヤマネのお陰で!!本当に二人には感謝してるよ!!
  • カム ヤマネくんは頑張ってますね・・・それとやっぱり彼は貯金のプロだ!!
  • 当方 え??あいついくら貯まったの??
  • カム この前の話では4本
  • 当方 えーーー3本が4本になったの??
  • カム はい・・・
  • 当方 やっぱりあいつは凄いよ(^^♪
可愛い後輩とランチ!!
  • この後輩は・・・保育園の時からの地元のかわいい後輩??家庭と色々あって・・・病気療養中です!!
  • 昨日・・・二人でランチしました(^^♪
  • 電話して・・・
  • 当方 オー元気か??
  • 後輩 うん
  • 当方 今何してる??
  • 後輩 運動してた!!
  • 当方 そーか・・・昼飯食べない??
  • 後輩 うん・・・
  • 当方 俺が行ったことないところ連れて行ってよ??迎え来るから??
  • 後輩 いいの??

f:id:yh4771p307:20211229050601j:plain

  • 後輩 旨かー
  • 当方 旨いな??ところでここの支払いは??お前が払ってくれるの??
  • 後輩 よかよ!!
  • 当方 それならもっと高いものにせればよかった(^^♪
  • 後輩 2杯目・・・注文していいよ!!奢るから・・・
  • 当方 食えるか??・・・働いていないお前に出させるわけにはいかん!!冗談よ!!(気を遣わずに・・・ジャンジャン話します・・・後輩はそっちが喜ぶので)
  • 後輩 ありがとう・・・
  • 当方 来年は復帰できそうか??
  • 後輩 うん・・・もう大丈夫(^^♪
  • 当方 それならよかった!!お母さんも心配してたぞ!!
  • 後輩 聞いたよ!!かーちゃんから・・・あったとやろ??
  • 当方 うん・・・おかーさんから連絡してくれと頼まれた!!
  • 後輩 ありがとう・・・
  • 当方 なにかあったらいつでも電話しろよ(^^♪
  • 後輩 うん
まとめ
  • 昨日もカナリ動きました(^^♪
  • 師走ですね・・・
  • 逃げることなく・・・正面から真っ直ぐに古民家を運営していたら・・・地域から認められつつあります(^^♪
  • 油断することなく引き続き・・・地域から愛される古民家ホテル三○七を運営していきます(^^♪
最後に
  1. 本日の行事予定・・・今日から自分の会社は休みに
  2. しかし・・・空き時間では用地交渉を(^^♪
  3. 寒稽古
  4. ホテルのチェックアウト
  5. ホテルの清掃
  6. 年賀状作成・・・(カナリ遅れております(^^♪)
  7. 太陽光の周辺のあいさつまわりが残っております(^^♪

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり