サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート退去】太陽光と不動産の組み合わせはニコニコ!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

ブログのタイトルを変えました!!
  • 「サラーリマン再エネ塾」??このタイトルに以前から疑問を感じておりました!!
  • 塾?? やっぱり引っかかる・・・という事で??
  • 当方・・・先生でもないのに??塾??したがいまして!!
  • 「太陽光!不動産!で自由を勝ちとる応援ブログ」これに変えることに!!
  • 当方、分かりにくいのは??苦手です・・・
  • 本質が一目でわかるように変更することにしました!!
  • さてさて、この行動が吉と出るか凶と出るか??イヤイヤ・・・失うものはなにもない??当方・・・アフィリエイト目的でもありませんので!!
  • 只々・・・折角、書いているこのブログが??より多くの方の役に立てばと思っている次第です!!
  • さてさて、今日の話題は??
  • ホームページ作成について・・・を書こうと思っておりましたが??
  • 朗報が舞い降りてきましたので・・・新築アパートの退去(^^♪
新築アパート退去!!
  1. 昨年10月1日から入居を開始したばかりの新築アパートです!!
  2. このアパート・・・敷金・礼金なしの入口を少なくして・・・入居付けを促した案件
  3. その代わりに、契約は2年・・・退去時に違約金をつけております(^^♪
  • 不動産屋さんからの電話(^^♪
  • 不動 実は??アパートの入居者の方が退去のお知らせが??
  • 当方 何号室ですか??
  • 不動 Ðです??
  • 当方 Ðは確か??会社契約で若い女性の方??
  • 不動 はい・・・
  • 当方 退去の理由は??
  • 不動 会社を辞められると??
  • 当方 なるほど!!アパートの問題ではないという事ですよね?
  • 不動 はい・・・それは間違いありません!!
  • 当方 フムフム
  1. 契約上・・・1年以内なら違約して・・・2か月分の家賃が??
  2. 清掃も・・・入居から3か月ですので??自分でできますよね!!
  • 不動 はい・・・そーなります!!清掃も短期で一人暮らし・・・汚れも少ないでしょう!!
  • 当方 イヤーラッキーです!!次の入居者つきますか??
  • 不動 はい・・・退去の連絡を受けてから・・・直ぐにネットにのせたら??反応が既に2件・・
  • 当方 ありがとうございます!!(^^♪
  • 不動 いえいえ
  • 当方 この退去で・・・2か月分の家賃と清掃料・・・パチパチ・・・16万円のニコニコが(^^♪
  • 不動 そ~なりますね??それに次の入居がすぐにつけば素晴らしいことに(^^♪
  • 当方 なるほど!!
  • 不動 やっぱりステイジング写真の効果は絶大です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210907043152j:plain

↑↑アニキが撮影してくれた写真です!!

  • 当方 イヤー素晴らしい・・・
まとめ
  • 新築アパートはこれがあるから素敵です!!
  • 不動産はこれがあるから素敵です!!
  • もちろん、他のリスクは沢山あります(^^♪
  • 太陽光はこれは有りませんが??FITという国のサブリースがあります(^^♪
  • 太陽光は消費税還付があります!!
  • どちらも一長一短・・・だからこそ・・・両方持っておくと・・・リスク回避になるのです(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 朝から陸上の指導・・・
  • 昼からは税理士さんと打合せです(^^♪・・・今後の動向について
  • イヤー忙しかとです(^^♪
  • 夕方は・・・アパートの退去の状況確認
追伸1
  • 連日・・・次の事業の為に銀行との商談も行っており・・・好感触を得ております!!
  • これも行動のたまものです・・・
  • 公務員を辞めたタダのオッサンでも・・・お金が回っていると・・・評価を得ることが出来る!!不安が自信となり確信に変わっております!!イヤー引き寄せております(^^♪

追伸2

  • 久しぶりに体重計に・・・ガーン・・・今・・・当方・・・生まれて一番・・・重いです!!
  • 正月の餅が??ビールが??ワインが??
  • 反省して・・・昨日、中学生(教え子)と二人・・・6km・・・
  • この中学生・・・女子と言いましても陸上特待で高校へ!!
  • 当方が今一番・・・力をいれて教えている選手!!
  • イヤー今年50歳の大台にのる当方・・・一生懸命走って・・・6k・・・28分・・・しかし、一人だとこんなに走れない・・・教え子を利用してダイエットをしている当方でした(^^♪
  • 家に帰り恐る恐る・・・体重計にのると・・・1k減っている!!
  • これで美味しいビールが飲める(^^♪ダメだこりゃ( 一一)
  • お酒弱いのに・・・飲むのは好きな当方でした(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり