サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【アパート退去後の清掃】太陽光の次の投資!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月10日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

太陽光の管理は??
  • 太陽光は国のサブリースがあるため??
  • 一度買ってしまえば!!・・・入居付けの努力!!
  • 清掃だって・・・発電さえしていれば(⌒∇⌒)・・・パネルに草が掛からない程度で!!
  • なるべく、低コストで管理する方法で維持すればいいのです!!
  • 低圧太陽光を・・・13基所有している当方!!
  1. 公務員退職後につくった会社では・・・ソーラーシェアリング
  2. 公務員退職前につくった会社では・・・太陽光の以外の投資を行っております(^^♪・・・妻が社長の会社
  • さてさて・・・本日の話題は??アパートの退去後の清掃を行ってきました!!
アパートの退去後の清掃
  • これを業者に頼むと・・・もちろんお金がかかります!!
  • 入居時にお客様から・・・5万円いただいております(^^♪
  • したがいまして、5万円ゲットために・・・昨日は清掃作業を!!
  1. 窓ふき・・・ガラスマイペットで
  2. 掃除機・・・床拭き・・・雑巾でゴシゴシと!!
  3. 壁も含めての拭き掃除・・・手垢がついていないのか??
  • ここまでは大変ではありません??
  • 一番大変なのが??水回りなのです!!
  1. 台所シンク・・・水垢だらけ
  2. トイレ・・・黄ばみ
  3. お風呂・・・水垢だらけ
  4. 洗面台・・・水垢だらけ
  5. ガス乾燥機・・・フィルター清掃
  • 昨日は結局・・・当方と家内と次女・・・3人で!!・・・3時間
  • イヤイヤ・・・大変でした??
  • 正直いいます・・・日頃からホテルで鍛え上げた・・・家内の清掃のレベルは凄いことになっております・・・新品同様になりました(^^♪

f:id:yh4771p307:20220110051158j:plain

オー凄い水垢だー

f:id:yh4771p307:20220110051157j:plain

↑↑どうです??新品同様ですね??

f:id:yh4771p307:20220110051342j:plain

↑↑これも水垢が!!

f:id:yh4771p307:20220110051303j:plain

↑↑見事に新品同様に(^^♪

  • イヤイヤ・・・昨日もこれで5万円ゲットです!!
  • この行動が力となり、今後のビジネスに繋がるのです(^^♪
九州電力さん頑張ってますね??
  • 太陽光でも非常にお世話になっております・・・九州電力さん!!
  • 昨日、掃除に行くと??
  • 電気がつかない??
  • え??
  • 凄い・・・退去の次の日には??もうつかない!!
  • 素早い対応だ!!
  • 直に開始の電話を・・・
  • 電話後・・・10分・・・電気がついた!!
  • スマートメーターだから遠隔で操作して・・・直ぐに通電です(^^♪
  • イヤーしかし・・・九州電力さんは素晴らしい対応を??
  • 電気を無駄にしない・・・姿勢・・・この行動力があるなら??モチロン・・・太陽光の電源を無駄にしないように出力制御も少なくなる努力を行ってほしいものです(^^♪
まとめ
  • 昨日もカナリ・・・忙しかった!!
  • 陸上の指導=>消防の器具点検=>懇親会(顔出しだけ)=>アパートの清掃=>ホテルの受入れ=>アパートの清掃仕上げ
  • 懇親会で・・・朝の10時からビールが??イヤイヤ・・・それ飲んだら??
  • 行動が出来なくなる??当方には昼間からユックリ飲む時間などありません??
  • ユックリ・・・飲むのがダメだとは言っておりません??・・・当方には時間が無いのです!!
  • 公務員時代は・・・ゆっくり飲んでおりまして??しかし、今の当方にはそんな余裕などなくなってしまいました( 一一)
最後に
  • 本日の行事予定??
  • 陸上の指導
  • ホテルの清掃
  • 今日は比較的ゆっくりだな(^^♪
追伸
  • 昨日・・・娘の成人式!!
  • 早いものです!!
  • 当方のホテル??名前は307(さんまるなな)
  • 結婚して3年間・・・子供が出来ないでプジョー307を購入!!
  • それから直に・・・誕生したのが??この娘です!!
  • したがいまして・・・当方のラッキーNOは三○七なのです!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり