サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング!!視察研修】関東に行く予定です!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月13日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220113021605j:plain

f:id:yh4771p307:20220113021607j:plain

仲間の寿司屋に握ってもらいました!!
  • 昨日は古民家にお客様が来ていただきました(^^♪
  • 宿泊客ではなく・・・
  1. じゃらんの担当者の方
  2. 建設業者の当方メンター・・・エース
  3. 建設業者の設計士さん
  4. それと・・・ナント・・・ラジオ・テレビでおなじみの・・・長崎では有名なアナウンサー・・・kさん(年齢は当方と同じ)
  • イヤイヤ・・・寿司の美味しいのはもちろん!!
  • 話が盛り上がる・・・活動している方たちは話が尽きない(^^♪
  • 特にkさんはラジオと同じズートお話に・・・色んな裏話が聞けて楽しかったです!!
  • 当方  kさんは子供の時から??アナウンサーに??
  • kさん いや??私は学校の先生になる予定で!!
  • 当方  え??そ~なんですか??
  • kさん 大学もその予定で進んでおりましたが・・・どうせ話すなら??沢山の方の前で話したいと思うようになりましてアナウンサーに
  • 当方  なるほど・・・素晴らしい(^^♪
  • イヤイヤ・・・公務員時代では知り合うことが出来ない方と・・・こうして知り合うことが出来る・・・本当に面白い(^^♪
  • 行動したら行動した分・・・化学反応が起きてまた、何かが生まれます(^^♪
  • さてさて、本日の話題は!!ソーラーシェアリングの視察研修です(^^♪
ソーラーシェアリング視察研修!!
  • ソーラーシェアリングは・・・計画的にやらないと許可はおりません。
  • つまり、知識が必要となります(^^♪
  • 当方も色んな仲間がいますのでその方々の力を借りて、計画書の作成を行っております!!
  • 先日の交流会に来ていただいた関東のIさん・・・本当に凄い方です!!
  • 前職は当方と同じ・・・公務員(^^♪
  • イヤー親近感が湧きます(^^♪
  • しかも・・・話していてかなり面白い!!
  • 勉強をされている!!
  • 先程のアナウンサーと同じ??イヤ??それ以上にバイタリティーある方が!!
  • だから、心からIさんのソーラーシェアリングを見に行きたくなりました!!
  • 当方の知り合いの中でも個人での太陽光の面積はNO1です・・・当方の5倍
  • イヤー本当に凄い方です(^^♪
  • しかも若い・・・当方より10歳年下・・・
  • 先日・・・Iさんに電話しました(^^♪
  • 当方  先日から大変お世話になりました(^^♪
  • Iさん  こちらこそ本当に長崎に行けてよかったです!!
  • 当方 お願いありまして・・・
  • Iさん どうされました??
  • 当方 勉強に関東来ていいですか??
  • Iさん 是非来てください!!
  • 当方 え??本当にいいんですか??
  • Iさん もちろんです!!
  • という事で・・・23~24日・・・関東に行くことになりました(^^♪
  • この行動が絶対に今後のソーラーシェアリング推進に役立ちます(^^♪
  1. 作物の耕作状況
  2. 太陽光の設置状況
  3. などなど・・・
  • 行動する事により必ず化学反応が起きて、今後、やるべきことがハッキリ見えてきます!!
  • 2月には18円案件で・・・農振農用地の用途変更が出来ず・・・許可が下りていない案件をソーラーシェアリングで一時転用の申請をします(^^♪
  • 実はこのようなソーラーシェアリング復活案件・・・チラホラあります(^^♪
まとめ
  • ソーラーシェアリング・・・活用してニコニコ大作成!!
  • 始動する前に勉強・・・大切なことです!!
  • そのためには関東であろうと??東北であろうと行きます(^^♪
  • さてさて・・・この行動がどのようにニコニコになるのか楽しみです!!
  • でも??コロナが心配です・・・オミクロンが??もし、猛威を振るい・・・関東で蔓延防止等重点措置などが発令されたら・・・もちろん取りやめます!!
  • いけるか??いけないかは??神様に任せるとします(^^♪
  • コロナが無ければ・・・関東で交流会を開催してもいいのに??今回は止めておきます( 一一)
最後に
  • 本日の行事予定
  • 10時・・・信用金庫と商談
  • 13時30分・・・農協と商談
  • あとは農家まわりです(^^♪
追伸
  • 陸上の指導は小学校のグラウンドに行っております!!
  • 陸上の指導をしておりまして・・・
  • 校長先生の名前で一つの文章が??
  • 内容は・・・陸上の開始16時30分までの待ち時間の過ごし方??
  • 2時間以上待たないといけない場合は?一度帰宅する??
  • それが困難な場合は視聴覚室を貸し出す・・・ルールを守れない場合は使用は許可しない??
  • 引っかかる??
  • そもそも・・・学校でのクラブ活動??我々の子供時代は先生が指導しておりました!!
  • つまり、学校の先生の理解があってバックアップがあってからこそ??
  • 社会教育活動は成り立つと思っております??
  • 当方はボランティアで・・・行っているこの指導??
  • この状況中で・・・学校での過ごし方??
  • 2時間以上・・・時間空く場合は??一度帰る??
  • そもそも・・・指導をするために時間をつくる事だけでも大変なのに・・・学校での過ごし方まで求められても・・・当方が出来るわけがない??
  • ん・・・学校に行って・・・話をするか??・・・メンドクサーイ
  • 当方は、ボランティア・・・この時間を仕事にあてれば新たな収益を生み出すことだって出来ます!!
  • つまり、暇だからやっているわけではないのに・・・
  • なんかスッキリしない・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり