サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光買いたい病!!Ataoka】いつまでたってもお金は貯まりません!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月14日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

洗濯機故障!!
  • 家内 1か月ほど前の話・・・洗濯機・・・酷い音がするの??壊れているかも??
  • 当方 ホントね・・・音は酷い・・・

f:id:yh4771p307:20220114051528j:plain

↑↑購入前の洗濯機

  • 家内 新しいの買っていい??
  • 当方 ホテル経営してて・・・最近、家でもホテルの物を洗濯してるから??半分は経費で買えるし!!いいよ(^^♪・・
  • という事で・・・困ったときは・・・コウさんへ

↑↑不動産の師匠・・・ガス屋を経営するコウさんへ!!

  • 当方 洗濯機を購入したいのですが??もしよければ!!コウさん売ってもらえませんか??
  • コウ チョット探してみますね!!
  • 当方 よろしくお願いします!!
  • という感じで・・・行動の早いコウさん・・・直ぐに見つけてくれて・・・ヤマダ電機と同等の金額で・・・販売してくれます!!素晴らしい(^^♪・・・感謝です!!
  • 昨日・・・納入が・・・これが大変で・・・
  • 狭い場所に排水・電気・給水・設置・・・しかも??重い60kgあります・・・
  • ドラム式の洗濯機はあえて・・・鉛を入れて重くしていると!!
  • 最後に蛇口から漏水まで・・・イヤイヤ・・・本当に申し訳ない!!
  • 無事に設置完了です!!

f:id:yh4771p307:20220114051503j:plain

  • 見た目は殆ど変わりませんが??この洗濯機小さいですが12k・・・前のは9kですから??仕様はかなり向上しました(^^♪
  • おち・・・実は年末の大掃除で・・・掃除をしていたら・・・古い洗濯機の音がしなくなりました!!・・・イヤ??故障してない!!
  • という事で・・・ジモティで販売することにします!!1万円で秒殺カモ
  • さてさて・・・今日の話題は??太陽光の話をします(^^♪
太陽光買いたい病!!
  • 太陽光を買う時に・・・一番、根性いるのは??最初の一歩です!!
  • いい案件(採算性の高い)太陽光を購入すると??
  • 次の年には消費税還付・・・また次を買いたくなります!!
  • この時点で・・・頭のオカシイ状態になってしまいます(^^♪
  • つまり「太陽光買いたい病」にかかってしまいます!!
  • これは非常に厄介な病気で・・・かかってしまうと金銭感覚が無くなります!!
  • 1億円の借金・・・平気になります( 一一)
  • 太陽光を買うために・・・折角貯まったお金も頭金にまわして次の案件を購入するために全力を注ぐようになるのです!!
  1. 個人で2基購入すると
  2. 次は奥さんを個人事業へそこで3基購入
  3. 次は法人をつくり8基購入
  • これが確定した段階で・・・公務員をFIRE・・・次は新会社を設立して
  1. ソーラーシェアリングの推進
  2. 不動産の推進
  • もう・・・太陽光はストップと思っておりましたが??
  • 実は最近・・・病気は治ってないようで??また太陽光を購入したくなってきました!!
  • 銀行に行って話をきくと・・・
  • 当方 公務員を辞めた??当方ですが??太陽光購入出来ますか??
  • 銀行 ん・・・案件が良ければ!!・・・いけるかも!!
  • 当方 え??本当に??
  • 銀行 公務員辞められても・・・経営は順調ですので・・・
  • 正直この言葉に火がつきました!!今年も最低1基??購入しよう!!
まとめ
  • 法人で消費税還付を受けておりますので・・・当然・・・課税業者??
  • という事は??・・・売り上げの分・・・太陽光を購入すると・・・次の年の消費税は払わなくて良くなります!!
  • 理想なのは・・・買い続けることです!!
  • イヤーやっぱり当方は頭がオカシイです・・・「太陽光買いたい病」は治りそうには有りません!!
  • 当方 また・・・太陽光購入しようかな??
  • 家内 え??もうやめて!!
  • 当方 いい案件は減っているから??
  • 家内 ズートそれは言い続けているよ??ホント頭おかしいよ!!
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 10時から県庁へ・・・補助金の概算払いの請求へ
  • ついでに・・・県の農業関係のお偉いさん!!に挨拶に行きます!!
  • ついでに・・・農業会議にも挨拶に行きます!!
  • 長崎でもコロナが爆発状態にホント心配です( 一一)

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり