サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副収入!副業のススメ(^^♪豊かな生活に】公務員でも出来ます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月21日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

カキフライ丼
  • 同級生の寿司屋から!!
  • 寿司 幹男??時間あるか??
  • 当方 え??丁度お前のところにお客さんと行く予定だった??
  • 寿司 丁度良かった!!牡蛎を準備してるから食べてくれるか??
  • 当方 もちろん!!4人前だけどできる??
  • 寿司 大丈夫よ!!

f:id:yh4771p307:20220120193931j:plain

  • 当方 凄い・・やっぱり牡蛎は小長井よね!!本当に旨い(^^♪
  • 寿司 よかった!!これで1000円ならどう思う??
  • 当方 ダメダメ・・・そんな安売りしたら!!
  • 寿司 そ~言ってくれるか??
  • 当方 1500円といいたいけど!!それだと田舎では高いと言われる!!
  • 寿司 フムフム
  • 当方 1300円ならどうだ!!
  • 寿司 おれもそれならいいと思う(^^♪
  • 当方 それでいこう(^^♪これ??おれの古民家でも出せるかな??
  • 寿司 面白いな(^^♪
  • さてさて・・・今後の展開にご期待ください(^^♪
  • 本日の話題は(^^♪
副収入のススメ(^^♪
  • 少子高齢化に伴い、人手不足は深刻な社会問題になっております(^^♪
  • この人手不足を解消するために・・・
  1. 退職年齢を上げる!!
  2. 外国人の雇用!!
  3. 副業により雇用を確保する!!
  • つまり、副業をやろうと思えは・・・労働収入で稼ぐことは出来ます!!
  1. ウーバーイーツ
  2. 新聞配達
  3. 牛乳配達
  • しかし・・・身体を使って・・・稼ぐこと??これが本当に豊かな生活と言えるのでしょうか??言えませんよね??
  • つまり、本業をやりなら労働収入を得ることは本当に大変なのです・・・
  • 太陽光や不動産・・・これは副収入でいい物件を手に入れたら本当にいい収入源になります!!
  • 今日は・・・違う方法で・・・副収入を得ることを話したいとおもいます(^^♪
  1. ガソリン・・・入れますよね??
  2. 洗車・・・・・しますよね??
  3. ファミレス・・・いきますよね??
  • この日頃行っている行動を写真にとって報告するだけで・・・報酬が貰えるのです!!

f:id:yh4771p307:20220120202051j:plain

  • え??どういうこと??その名も覆面調査員(ミステリーショッパーです!!
  • 少々・・・労働収入になりますが??・・・これを遊び感覚で子供にさせるのです!!
  • 週末に家族みんなでお出かけ??
  • そのついでに調査を行って・・・それを報告する・・・それだけで3000円ゲット!!
  • 実は??この報告・・・一度つくってしまうと・・・後は殆ど同じ!!(日付、店員名、写真など変えるだけ)
  • つまり、一度フォームをつくってしまえば!!楽勝なのです(^^♪
  • 公務員の方でも・・・家族の名前で行なえば問題ありませんよ(^^♪
  1. ガソリンを入れにいって・・・休憩所やトイレのチェック
  2. ファミレスで・・・写真撮影・・・店員さんはインスタにのせるとしか思いません(^^♪
  3. 新車に乗りに行って・・・写真撮影・・・イヤーこれで5000円ゲット
まとめ
  • 正直言います・・・これでは食べれません(^^♪
  • しかし、遊びに行くと同時に家族で調査!!
  • これは教育の為にもいい事です!!
  1. トイレが綺麗だ!!
  2. 店が綺麗だ!!
  3. 盛り付けが素晴らしい!!
  • 子供達に感じる力を教えてやることが出来ます!(^^)!
最後に
  • 本日の行事予定は
  • 金融機関と打合せ!!
  • 今日は比較的ゆっくりです(^^♪
追伸
  • 平日はお酒を抑えております・・・
  • しかし・・・オデンだと飲みたい
  • 鍋なら飲みたい
  • 刺身があれば飲みたい
  • イヤイヤ・・・誘惑が沢山です!!
  • 今日は金曜日・・・やっと飲みます(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり