サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【年金問題!!太陽光・不動産で解決!!】行動したら必ず(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月24日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

年金問題!!太陽光・不動産で解決!!

f:id:yh4771p307:20220123123853j:plain

  • 昨日の夕方の予告で言いましたが??
  • 年金だけでは生活できない時代が目の前に迫っております!!
  • 少子高齢化の社会で・・・80歳まで働かないと生活が出来ない!!
  • このような時代になるかも知れません??
  • この不安を取り除くためには??
  1. 収入がある時に!!
  2. 身体が動く時に!!
  3. 頭が働く時に!!
  4. 気持が充実している時に!!
  5. 老後の事を考えて・・・行動すべきなのです??
  • 以前・・・麻生さんが・・・2000万円ないと??生活が出来ないと!!
  • 言われた時もありました??
  • 当方はこれは本当だと思っております!!
  • でも??2000万円の貯金・・・出来ますか??
  1. 教育費
  2. 住宅ローン
  3. 自動車ローン
  • に追われて・・・貯金が出来てもわずかだと思います・・・
  • 年金は必ず・・・減り続けます!!
  • 退職金は使うとなくなります!!
  • さてさて・・・年金をサポートするためには??
  1. 個人年金に入る??
  2. イデコで積み立てる??
  • これも・・・今の収入からやるのはかなり大変なのです!!
  • 副収入を得るために??
積立投信(積立ニーサ)
  • 先ずやるべきは??積立ニーサです!!限度額の40万円これはやってください!!

f:id:yh4771p307:20220123191309j:plain

  • 当方はおススメなのは??S&P500・・・アメリカ株です!!
  • 積立投信は危険性も低く・・・複利で増え続けます(^^♪
  • 20年で・・・1.1%で投資を続けると??2.5倍にはなると思います!!
  • 凄い・・・
太陽光投資・不動産投資
  • このことについて・・・このブログの読者は説明しなくていいかと思いますが??
  • 投資初心者の方に説明します!!
  • 太陽光!!不動産!!怖い??儲かるわけがない??
  • お前??大丈夫か??
  • 失敗したらどうする??
  • 当方・・・8年間言われ続けました!!
  • しかし、心配したことの9割は起きません!!
  • キチンと勉強して事業(投資)を行ったら・・・失敗はしません??
  • 学歴なしの当方でも・・・公務員を早期退職が出来るほどの実績を残せたのです(^^♪
  • 太陽光は・・・国が家賃を20年間確実に補償してくれます!!
  1. つまり、国が家賃補償してくれるサブリースの事業なのです!!
  2. しかも、消費税還付で手続きすると・・・投資額の10%が現金で返って来ます。
  3. え??全額フルローンで2000万円投資・・・次の年には200万円のキャッシュで手残り??凄い(^^♪
  • 不動産は・・・核家族化が進み需要は増え続けております!!
  • つまり、場所さえ間違えなければ勝負には負けません。
  • 土地は償却しませんからね??
  • 不動産は建物はどんなに古くても・・・土地の値段分の価値はあるのです!!
  • そこを間違えずに・・・
  • 築古再生
  • 新築アパート
  • ただし、ワンルームマンションは当方・・・お勧めしておりません??
  • 管理がかかりすぎたり・・・建物が無くなると資産が無くなってしまいます!!
まとめ
  • 節約のプロで・・・現役時代に2000万円貯める事が出来た方は・・・老後の心配はいりません。
  • 退職後に・・・生活の見直す計画がある方は副収入を得なくても大丈夫だと思います。
  • 当方は人生一度きり・・・我慢しないで!!
  • 現役時代を卒業後も・・・一生現役時代のように!!
  1. 美味しいもの食べたり
  2. 旅行に行ったり
  3. 子供に孫にプレゼントが出来たり
  4. お金の心配をしないで生活をしたいのです!!
  • だからこそ・・・賢く
  1. 積立投信
  2. 太陽光
  3. 不動産
  4. FX
  5. 仮想通貨
  • 資産を増やす取組を行うべきなのです(^^♪
  • タダ注意すべきことは??慌てない事・・・
  • 当方・・・太陽光や不動産でクソ物件を購入して失敗した方を見続けて来ました!!
  • 物件を所有する事が大切なのではありません!!
  • いい物件を購入しないと意味がありません!!
  • つまり、悪い物件を購入してしまうとマイナスになってしまい生活を圧迫してしまう恐れがあるのです(^^♪
  • 投資を行う上で重要なのは??
  • メンターを見つけることです!!
  • 当方には・・・太陽光の仲間も!!
  • 不動産の先生も(アニキやコウさん)が居てくれます!!
  • 行動してメンターを見つける努力が先なのかもしれませんね??
  • 何とかセミナー???無料の相談会??注意してくださいね??
  • この世界には騙そうとする人も沢山いますから??
  • 特に不動産は自分の足で稼がないと見つけることは無理です!!
  • 当方も不動産を買えたのは??行動をはじめて3年かかりました( 一一)
  • イヤー書きました!!
  • 自分の思いを書きました(^^♪
  • このブログを何も見ないで書けるようになった事・・・やっぱり行動ですね??
  • 毎日、書き続けると脳が活性化して50手前の当方でも成長するですね(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 今日は朝から1週間の行動の打合せ!!
  • 昼から銀行を回ります・・・
  • 18円案件のソーラーシェアリングの計画も考えないと??
  • 通常の太陽光で通すことが困難案件を拾っていく作業をしないと(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり