サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光!!借換のタイミング】読者様の質問お答えします(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220126031513j:plain

↑↑できたてパンは美味しいです(^^♪朝起きると(^^♪

逃げない癖をつける!!
  • 行動してたら・・・仕事は増える一方( 一一)
  • 一つ一つ・・・忘れないように手帳につけるようにしております!!
  • そ~しないと・・・本当に訳が分からなくなります!!
  • 当方、気づいたらすぐにやるを基本にしております!!
  • 気づいても・・・後から??と逃げていたら・・・ホボ、やりません??
  • 今までの生活を振り返ると・・・そーなので!!
  • 皆さんも実践を(^^♪
  • さて、本日の話題は!!久しぶりに読者様からメールが(^^♪
太陽光!!借換のタイミング

☆☆☆ご質問☆☆☆

幹男様

いつもTwitterやブログを拝見させていただいております

Ⅿ(@○○○)と申します。

Twitterリツイートさせて頂いたことはございますが

このようにメールをお送りさせていただくのは初めてです。

突然のメールで大変失礼かと思いましたが

今日のブログを拝読しどうしてもアドバイスをいただければと思い

メールをさせて頂きました。

現在私は太陽光を2基(九州と九州近く)所有しております。

そのどちらも信販で融資を受けており、金利はどちらも2.6%です。

今後は、九州で不動産投資を行っていきたいと思っており現在勉強中です。

そこで、アドバイスをいただきたいのは【太陽光の借り換えのタイミング】です。

今後、不動産投資の融資を受けるタイミングで借り換えをお願いした方が不動産投資の融資を受け易くなるなんてメリットがあるので、あればそこまで待っても良いのかなと思っています(購入は1年以内を想定)。

いやいや、まったく不動産投資への融資に影響ないということであれば

先行して借り換えの申込をしても良いのかなと思います。

突然のメールで大変申し訳ございませんが

もしよろしければアドバイスをいただければ幸いです。

お忙しいかと存じますので、お返事は急ぎません。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆以上☆☆☆

  • フムフム・・・Twitterをフォロー・・・
  • Twitterによりますと・・・
  1. 年齢40代サラリーマン
  2. 住まいは九州??
  3. 年収は500万円以上!!
  4. 熊本で不動産を検討中!!
  • フムフム・・・太陽光2基信販で・・・高く見ても6000万円・・・金利2.6%の借換えですね!!
回答しますね!!
  • 10行以上の金融機関と交渉してきた当方!!
  • これは得意分野になります・・・
  • ズバリ・・・
  • 当方 借換えは直に行ってください!!
  • 読者 不動産への影響は??
  • 当方 年収が??500万円以上あるのではあれば??1行・・・1億円は大丈夫と見ます!!
  • 読者 え???そんなに大丈夫なんですか??
  • 当方 大丈夫です・・・太陽光に興味を示す金融機関に行ってください!!九州なら西○○シ○○銀行は・・・いいかもですよ!!
  • 読者 そ~なんですね??しかし、不動産に影響はしませんか??
  • 当方 大丈夫です・・・金融機関は一行だけでありません??別に不動産が得意な金融機関に相談したらいいです!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 どちらにしても物件しだいです!!
  • 読者 え??どういうことですか?
  • 当方 物件が良くないと・・・融資なんてつきませんからね??
  • 読者 フムフム
  • 当方 本業をシッカリされていて・・・太陽光の実績も出ている!!・・・金融機関からしたら間違えなく貸したいです!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 その方が・・・不動産も収益性の高い物件を持ってきたら??
  • 読者 そ~か・・・!!
  • 当方 もちろん・・・貸したいです??
  • 読者 力が湧いてきました!!
  • 当方 預金や資産は有りますが??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 それもプラスになりますから!!全て金融機関に伝えてください。
  1. 現金
  2. 所有と土地・建物
  3. 投資信託
  4. などなど
  • 読者 早速・・・動いてみますね!!
  • 当方 頑張ってくださいね!!応援してます!!また・・・いつでも質問してくださいね!!
  • 読者 (^^♪
まとめ
  • イヤーいい質問でした!!
  • 金融機関は貸したいのです(^^♪
  • 貸し先を探しております!!
  • 金融機関の立場になって・・・考えて融資をお願いすることがポイントなのです!!
  • また・・・担当者との相性もあります・・・転勤してダメになった??これは良くある話です(^^♪
  • お金がある人には貸したい・・・これが銀行の本音なのです!!
最後に
  • 今日の行事予定
  • 終日・・・現地確認
  • 行政書士として・・・14円案件の計画をつくるために現地をまわります(^^♪
  • さてさて・・・転用をどう料理しよう(^^♪
追伸
  • 成功する人の匂い
  • 失敗する人の匂い
  • 直に分かります・・・人から嫌われている人・・・自分だけの利益に走る人
  • 直に分かります・・・反面教師で・・・真っすぐに生きたいですね!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり