サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート進めてます(^^♪】欲張りです(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210911052331j:plain

  • 余剰太陽光!!16.8kw(19円案件)・・・月3万円(^^♪
平日は禁酒です(^^♪
  • 50目の前の当方・・・油断すると!!
  • 毎日・・・ビールを飲んでます( 一一)
  • 毎日・・・甘いものを食べようとします( 一一)
  • 毎日・・・運動もしないでスマホをカチャカチャ依存症になってます( 一一)
  • そ~なのです!!楽な方に流されてしまいます!!
  • それを繰り返すと・・・
  • もちろん、肥満になり血圧が上がり生活習慣から発生する病気にかかって早死にへ・・・こうならないためにも
  • 平日は禁酒です!!(お付き合いは仕方がない!!)
  • 最近は炭水化物も朝から抜いて・・・味噌汁とサラダだけ
  • こーすることにより調子が良くなっているように感じております(^^♪
  • 人生楽しむためには健康管理をシッカリしないとですね(^^♪
  • 朝から
  • 新聞
  • 柔軟体操
  • 体幹運動
  • 夕方
  • 5キロジョギング!!
  • そして・・・家族と食事・・・小さな喜びを感じながら日々過ごす(^^♪
  • さてさて・・・本日の話題は!!
新築アパート進めてます!!
  • 昨年・・・公務員を退職する直前に・・・新築アパートを融資付け!!
  • 5月着工
  • 9月完成
  • 10月入居スタート
  • これにより・・・毎月のキャッシュが税金・・・全て差引いて・・・10万円!!
  • ヤッパリ・・・太陽光もいいけど!!いい土地をシッカリ見つけて!!
  • シッカリした計画をつくれば新築アパートも凄い(^^♪
  • しかも・・・売り上げの消費税は非課税!!
  • 場所さえ間違えなければ・・・新築アパート進めるべきですね(^^♪
  1. 農地法
  2. 農振法
  3. 都市計画法
  4. 建築基準法
  • などの法律に確認し・・・その土地をいかに有効活用するのか!!
  1. 水道・・・・加入金は??
  2. 下水道・・・負担金は??
  3. 接道・・・・何メートル??
  • これらを理解して・・・
  • 駐車場の確保!!・・・田舎は1戸に・・・1台車が必要です!!
  • 平行して・・・地盤調査!!
  1. ゴミ出しの収集ための・・・自治会への加入!!
  2. インターネットの・・・・・配線の状況は!!
  • イヤイヤ・・・沢山・・・確認する必要があります(^^♪
  • これらを確認して・・・土地を有効活用して最大限・・・大きなアパート
  • フムフム・・・174坪の土地に!!
  • 2階建て・・・12戸のアパートを建設する計画になりました(^^♪
  • イヤー最低でも1年に1棟はつくっていきたいです!!
  • 土地を紹介いただいている不動産屋さんと協議を進めながら・・・客付けがどうなのか??
  • 1戸が40㎡を超えますので・・・取得税も免除になります(^^♪いいぞー!!
  • しかし・・・12戸ですので・・・準耐火構造へ・・・割高の建物に!!
  • 新築・・・利回9%・・・CF3%・・・これの確保が出来たら着手します!!
  • もちろん・・・屋根には太陽光を設置!!・・・自社での建設になりますので17円案件でもニコニです(^^♪
  • これらが全て整えば・・・計画書を作成し・・・金融機関との交渉です(^^♪
  • 35年で引ける・・・金融機関と交渉して・・・月35万円のキャッシュ!!
  • 25年で引ける・・・金融機関と交渉して・・・月25万円のキャッシュ!!
  • いずれにしてもニコニコです・・・
決まれば楽しい!!デザインへ
  • 今回・・・まだ・・・お願いしておりませんが??
  • デザインは・・・勉強の為に・・・アニキにお願いしようかな??
  • 外装・内装・・・含めて全てお任せ!!
  • 最後に・・・ステイジングと撮影も(^^♪
  • イヤイヤ・・・どうなるのか??
  • 今度・・・あった時に相談させてもらいます!!(このブログ見ていただいているのかな??
まとめ
  • 本日は・・・地元自治会との交渉です!!
  • 近くには九州一の大型ショッピングセンターの計画が!!
  • つまり最高の立地になります(^^♪ワクワクしてきました(^^♪
  • 平行して実はこれの5倍の土地の交渉を進めております(^^♪
  • 一つ一つ経験を増やして・・・最後はRCですね(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 10時から地元自治会との協議
  • 11時から古民家ホテルで不動産屋と協議
  • その後・・・バーベキュープランの打合せ焼肉屋さんにランチを(^^♪
  • 夕方は陸上の指導(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり