サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ウクライナ情勢!コロナ!今後の展開は??】影響は??

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月12日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220217060335j:plain

↑↑古民家ホテル・・・好調です(^^♪

出力制御!!
  • 50キロ未満の出力制御??
  • 今年に入ってまだ・・・あっておりません!!
  • かなり・・・暖かくなってきましたので!!
  • 桜が開花するごろにあるのか??
  • しかし・・・ウクライナ情勢の悪化により・・・原油液化天然ガスの高騰!!
  • 燃料が高騰してる状況でも・・・出力制御がなされるのか??
  • はやく・・・エコキュートを昼に動かすプランを導入して・・・昼間の電力を有効活用する措置をとっていただきたいですね!!
  • 原子力発電所の制圧・・・やっぱり、戦争を考えると原子力は非常に危険ですね( 一一)・・・それでもジャンジャン再稼働を進めるのか??・・・再稼働してまた・・・本州でも出力制御??やめてほしいですね( 一一)
  • 心配はつきませんが??本日の話題は??
ウクライナ情勢!!コロナ禍における今の情勢!!
  • 当方 実は・・・太陽光も不動産も今は最悪の状況です!!
  • 読者 え??何がですか??
  • 当方 ズバリ・・・値段です!!
  1. 太陽光パネルの値段・・・高騰しております( 一一)
  2. 不動産の木材の値段・・・高騰しております( 一一)
  • 読者 そーなんですか??
  • 当方 はい・・・昨年から
  1. ウッドショック・・・木材の高騰
  2. 半導体不足・・・・・太陽光パネルの高騰
  3. シリコン不足・・・・太陽光パネルの高騰
  • 読者 悪いニュースが続きますね!!
  • 当方 はい・・・この状況で採算を合わせることが出来るのか??
  • 読者 なるほど・・・大変ですね??
  • 当方 はい・・・ソーラーシェアリングも正直・・・相当・・・コスト削減をしないと合いません!!
  • 読者 どーするんですか??
  • 当方 それでも諦めないで行動します(^^♪
  • 読者 大丈夫なんですか??
  • 当方 はい・・・行動していたら必ず方法が見えてきますから(^^♪
まとめ
  • 今は何をするにしても高い・・・
  • 太陽光も
  • アパートも
  • 業者との会話
  • 当方 昨年建設した当方のアパート!!今だと??いくらになりますか??
  • 業者 かなり上がってますよ
  • 当方 一戸あたりで教えてください!!
  • 業者 ズバリ・・・100万円はアップします!!
  • 当方 え??そんなに・・・
  • 業者 はい・・・
  • 太陽光も同じです・・・低圧の1基あたりの値段が・・・100万円はアップしております!!
  • さてさて・・・これを踏まえて・・・今後??どうするのか??考えてみたいです!!
最後に
  • 本日の行事予定
  • 朝から陸上の練習
  • 昼から古民家ホテルの清掃
  • 夕方から古民家ホテルの受入れ

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり