サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【交流会!!余裕があります(^^♪】全国へ変更します(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月18日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220418054255j:plain

息子の陸上の応援
  • 昨日は古民家の清掃後・・・夕方息子の陸上の応援に行きました!!
  • 5000m・・・12.5周・・・応援できる喜び・・・
  • 15分程度の息子の青春が見れて本当に嬉しい!!
  • コロナ禍で応援できない日々が続きましたが昨日は競技場に入って応援できて幸せでした(^^♪
  • 結果は1秒・・・自己記録更新・・・暑い中でよく頑張りました・・・
  • 彼の応援できるのも後、半年・・・(大学ではやらないと!!)
  • 試合後・・・サブトラックで・・・息子と会って親子の会話
  • 当方 ダウンするのか??
  • 息子 うん・・・
  • 当方 一緒に走っていい??
  • 息子 うん
  • 当方 今日は頑張ったな??
  • 息子 粘れてよかった!!
  • バカ親は一緒にダウンをしました・・・しかし、ダウンも速い・・・50のオッサンはついて行くだけで必死でした(^^♪

f:id:yh4771p307:20220418054259j:plain

パンチの効いた出力制御!!
  • この話題・・・Twitterで何度となく話しておりますが??
  • 出力制御??昨日の制御は・・・320kw程度に・・・約70%の制御に!!
  • 今年・・・4回目の制御でした( 一一)
  • 昨年みたいに極端ではありませんが??やっぱり、制御は痛いですね( 一一)
  • こんなに制御されるのであれば・・・土日は曇ってくれーと思うのは当方だけではないと思います!!
  • 東北・北海道・中国と初の制御が実施されたと??
  • 今が一年で一番・・・電気を使わない時期ですから仕方がないのかも知れませんが!!
  • ヤッパリ、電気を捨てるのは勿体ないですね!!
交流会!!余裕があります(^^♪
  • 今月の26・27日開催予定の交流会!!
  • 実は余裕があります・・・
  • 前回の交流会が・・・3日で定員に・・・少し油断しておりました( 一一)
  • しかも、今回の交流会は?・・・投資初心者の交流会・・・
  • という事は・・・サラリーマンの方が殆ど・・・ヤッパリ平日は都合がつきにくい!!・・・もちろん少人数でも開催します(^^♪
  • ということで・・・チョット変更します(^^♪
  • 九州限定を無くして・・・全国に変更します!!
  • 皆様の行動をお待ちしております・・・
  • 初心者じゃなくても・・・当方と会いたいという方でも構いません!!
  • 古民家を見たいと・・・単純な理由でも構いません!!
まとめ
  • 折角の開催ですから・・・定員7名の方に来てほしいです!!
  • 前回の交流会でも・・・化学反応が起きて・・・沢山のいい事が生まれました!!
  • 参加者同士のコミュニティ・・・お互い繋がって情報交換を!!
  • 当方も・・・皆さんとお会いすることでパワーをいただきました!!
  • 皆様の行動をお待ちしております(^^♪
本日の行事予定
  • 新築アパートの件で銀行との打合せ!!
  • 昼から蓄電池の協議

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり