サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光1号基!!油断していたら竹が( 一一)】確認が大切ですね!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

夕方の仕事
  • 夕方の業務は??
  • 月・水は陸上の指導
  • それ以外は晴れた日は古民家の水やりです・・・
  • 水をやりながら草取りも行います!!
  • 丁寧に出てきた草を抜いていきます・・・
  • お客さんがこられていない時は・・・古民家の換気も必要です!!水まきの間は窓を開けて空気の入れ替えも行っております!!
  • それから帰宅・・・家についたのは6時・・・
  • 頚椎症の調子も良くなってきましたので昨日は??走ろう(^^♪
太陽光1・2号基まで走ることに!!
  • 1・2号基は自宅から1.5km程のところにあります・・・
  • チョット高台になりますので・・・久しぶりに走るとキツイな!!
  • 2週間ぶりにこちらに来ました!!
  • 先ずは検針を(遠隔はつけておりません)・・・excelで1・2号基を対比して異常がないかの確認!!
  • それから太陽光を巡回です・・・え??
竹が・・・

  • え??東側がとんでもないことに!!
  • このまま放置しておくと・・・当然・・・太陽光にかなり影響します!!

パネルの間からも!!

  • イヤー・・・竹の力は凄いですね!!
  • 若芽は素手でも折れます・・・
  • 昨日はこれらを簡単に退治してきました(^^♪
  • 明後日・・・草刈機を持参して・・・こちらを退治することにします・・・
まとめ
  • しかし・・・2週間でこんなことに??
  • 竹の力は凄いです!!
  • 皆さんも竹があるところは注意してくださいね!!
  • 生えるのは今の時期・・・
  • もし・・・粒剤で退治??これをやる場合は??冬場に行う事をお勧めします(^^♪
梅雨入り!!
  • 昨年は確か??6月なって直ぐ梅雨入りしたのに??
  • 今年はまだしておりません!!
  • 6月に入っても晴れつづき・・・
  • 太陽光発電事業者にとっては一番日が長いこの時期に晴れてくれるとニコニコです(^^♪
  • 週末から雨の日が続くような予報ですので・・・梅雨入りは6月10日ごろになると予想しております(^^♪
古民家での商談!!
  • 今日も・・・銀行さんと古民家で商談です・・・
  • 色んな方に見てもらって・・・知っていただく!!
  • これも商売です!!
  • インスタのフォロワーも1400を超えました(^^♪
  • 積み重ねで・・・お客様を増やす努力も大切です!!
競売物件確認!!
  • 昨日・・・信用金庫の支店長から直接電話??
  • この方・・・面識ありません??
  • 支店長 幹男さんですか??
  • 当方  はい・・・
  • 支店長 競売物件で・・・古民家がありまして??
  • 当方  え??・・・なんで私の事を??
  • 支店長 チョット他から話をききまして・・・
  • 当方  フムフム・・・直ぐにネットで調べて・・・分析です!!
  • さてさて・・・これがどのようになるのか??
  • イヤー貧乏暇なしです・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり