サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【V2H補助金!!お得情報(^^♪】リーフを所有の方は買わないと!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月19日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 読者 V2Hとは??
  • 当方 リーフなどの電気自動車の電池を活用して蓄電池として利用できるシステムです!!
  • 読者 これ??以前はリーフと同時に購入しないと補助金がもらえませんでしたのよね??
  • 当方 はい・・・それがナント・・・今年から単独でも貰えるみたいです!!
  • 読者 え??凄い!!補助率は??
  • 当方 はい2分の1になるようです!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 当方もリーフを所有しておりますので・・・購入を計画しております!!
  • 読者 フムフム

  • 当方 当方の場合は??蓄電池としても利用しますのでプレミアムになります!!
  • 読者 という事は表から見ると798,000円
  • 当方 そ~なりますそれの半額が補助金!!設置費用も補助があり手出しが3万円程度!!
  • 読者 つまり40万円もかからないでこのシステム導入が可能に!!
  • 当方 はい・・・卒FITの太陽光を持っている我が家にとっては購入しないと損ですね(^^♪
中古の電気自動車を購入します!!
  • 昨日も家内と・・・車を見に行きました(^^♪
  • 電気自動車を2台所有していたら??
  • 蓄電池としても利用できるし・・・
  • ガソリン代もかからない!!
  • 電気自動車を購入して・・・10年目の当方にとっては??
  1. 劣化も
  2. 取り扱いも
  • 問題なし!!
  • フムフムなにを買おう!!

  • プジョーE208・・・これは中古車で・・・200万円程度!!
  • しかし??故障が心配??
  • ランニングコストも??
  • 中古屋さんへ??昨日は貸出中で残念ながら試乗が出来ませんでした(^^♪

  • ホンダのコレコレ??
  • 昨日・・・試乗しました??
  • これで中古車でも??380万円・・・高い!!
  • バッテリー容量も35.5kw・・・値段の割には容量が少ない!!
  • 当方の目的とはチョット・・・違いますね!!
  • しかし・・・この車・・・サイドミラーが小さい??
  • これ??どういうことか言いますと??
  • カメラになっているのです!!
  • バックミラーもカメラで・・・
  • 運転していると??モニターが3つも!!イヤーなんか目がチカチカ!!
  • ヤッパリ・・・当方とは❓❓相性が合いませんね??

  • オーサクラ!!です!!
  • 容量が??20kw
  • 値段が乗り出しで・・・220万円!!
  • 軽にしては高い・・・
  • 昨日・・・試乗に!!
  • と言いましても??5分程度の試乗しかさせてもらえず・・・終了!!
  • 少々・・・コスパが悪いですね!!

  • 新型リーフ!!
  • 62kwで中古車市場で・・・350万円程度!!
  • ヤッパリこれかな??
  • 修理の心配も・・・メンテナンスの心配もなく無難にのれますね(^^♪
まとめ
  • V2Hの購入も含めて・・・理想は300万円で抑えたいです!!
  • 新たに電気自動車を購入したら・・・旧リーフを蓄電として利用したいと考えております!!
  • しかも太陽光の電力も上手に活用することができるので一石二鳥(^^♪
  • イヤー素晴らしい(^^♪
  • しばらく・・・色々考えるのも楽しいです!!
  • 昨日・・・お付き合いのある信用組合と会話(^^♪
  • 当方 車を買いたいので??お金貸してもらえませんか??
  • 組合 おいくらですか??
  • 当方 300万円程度??
  • 組合 いいですよ!!
  • 当方 金利は??
  • 組合 1.8%の10年支払いでどうですか??
  • 当方 フムフム・・・月の支払いが??2万7千円!!いいですね??
  • 組合 いつでもいいですよ!!
  • イヤー・・・太陽光1基分の利益で購入できるからいいとしますかね??

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり