サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【第3回交流会開催7月9日!!】色々話します(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

交流会開催!!
  • 当方 実は7月9日に交流会を開催します・・・
  • 読者 え??募集しました??
  • 当方 しておりおりません・・・
  • 読者 ・・・
  • 当方 中国地方から3名の方がいらっしゃるので・・・
  • 読者 なるほど
  • 当方 今回のお客様は
  1. ソーラーシェアリング
  2. 不動産経営
  3. 興味があられる方です・・・
  • 読者 フムフム
  • 当方 私より太陽光の規模感も大きく・・・経験も沢山されている方です!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 だから・・・今回は私が・・・以前からの仲間に声を掛けてミニ交流会を開催することにしました??
  • 読者 場所は??
  • 当方 もちろん古民家です!!
内容は??
  • 13時集合 古民家ホテル案内
  • しばらく・・・休憩してもらい・・・
  • 14時~  現地視察
  • ソーラーシェアリング予定地・・・転用許可済場所
  • アパート予定地
  • 太陽光施設
  • 築古物件視察・・・生活困窮者
  • ソーラーシェアリング実施場所視察
  • 18時~ 古民家到着・・・お風呂に入ってもらって
  • 19時~ 地元焼き肉店で食事
  • 可能な限り沢山の事を話したいです(^^♪
まとめ
  • 正直言います・・・私は行動力だけが取り柄です!!
  • 知識もありません!!
  • 経験もありません!!
  • そんな私に会いにきていただいて本当に嬉しいです!!
  • 来てよかったと思われるように一期一会の精神で対応させていただきます!!
7月24日も!!
  • 古民家のお客様は??
  • 当方に会いに・・・このようなお客様が月に1~2回程度
  • 7月24日も宮崎県から家族で来て頂けます!!
  • この時は・・・寿司を提供させていただきます!!
  • このブログを見ていただき・・・当方と会って話したいと思われている方です??
  • 家族3名での参加になります・・・
パソコンを購入します!!
  • 当方みたいに自営業者は??
  • パソコンを2台所有することをお勧めします・・・
  • 大切なデータはクラウド上で管理
  • 2台で共有できる状態をつくり上げます!!
  • 恒にどこでも安心して仕事ができる環境をつくり上げます・・・
通信障害への対応
  • 今回の通信障害??
  • 私はソフトバンクユーザーでしたので関係ない??
  • これで済ませてはダメだと思っております・・・
  • 仕事上??連絡が取れなくて困った??
  • ヤッパリかなりありました??
  • 一つのキャリアが止まると・・・影響は大きいです・・・
  • 対応策??
  1. 2台もち(違うキャリアの)
  2. 携帯と家のWi-Fi(キャリアを変えて)
  3. 格安SIMによるモバイルWi-Fi所有(キャリアを変えて)
V2Hの注文!!
  • イヤーこちら??注文しました??(55万円!!)
  • 補助金は直になくなると思っております!!
  • しかし・・・自動車の注文は済んでおりません!!
  • 貧乏性の私は??
  • 今はホボホボ・・・15年落ちの営農サンバーです・・・
  • 8月の決算までに貯金を増やして・・・
  • いい決算をつくり上げたいので・・・辛抱です(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり