サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員VS退職後?どっちが良かったの?】経験を書きます!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月11日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

第3回交流会を終えてみて・・・
  • 今回の交流会・・・
  • 4名の方とカナリ突っ込んだ話をしました!!
  • 参加していただいた!!
  • 不動産60戸
  • 太陽光2m
  • のオーナー方から色んな話をいただきました・・・

不動産の話・・・

太陽光の話・・・

深い話・・・

  • ブログでは言えません・・・
  • ブログで書いてしまうと色んな誤解が発生してしまいますので・・・
  • ヤッパリ・・・成功されている方は凄い・・・
  • 色んな経験を聞くことが出来て勉強になります!!

当方も色んな話をしました・・・

  • お酒を呑んだのは??寝る前に少々・・・
  • 当方はホストとして
  1. 自分が持っている出来る限りの情報を伝える事
  2. 気分良く皆さんに話していただける事
  3. 気分良く飲んでいただける事
  • イヤー話していると自分のことも整理が出来ていきます・・・
公務員VS退職後
  • さてさて・・・公務員を辞めて1年3か月・・・
  • 今??当方はどう思っているのか??
  • 正直な気持ちを本日は話します・・・
  • この話は何度もブログに書いておりますが??
  • 日によって??貴方話が変わっているよと思われる読者さまも多いと思いますが??
  • それは正直・・・そのとおり・・・人は成長することにより考えも日によって変わっていきます。
  • つまり・・・正しいことなど世の中にはないからです(^^♪

退職後の収入

  • 当方は退職前に家族を養う事ができる不労所得を確保して公務員を退職しました。
  • 当面の目標は??公務員時代の年収700万円をつくり上げることを目標に取り組んでおります・・・
  • つまり、退職後につくり上げた収入が公務員時代の収入を超えて・・・公務員の属性をカバーするだけに収入をつくり上げる??
  • という事は??公務員代の年収の1.2倍程度1000万円の収入を確保することが当面の目標となります・・・

退職後の収入は??(退職後のプラスα)

  • 新しい会社からの月20万円の月給!!
  • 新築アパート月10万円CF
  • 太陽光3基月10万円CF
  • 古民家ホテル月10万円CF
  • 合計50万円程度・・・
  • という事は??公務員の時の収入よりマイナスなのです・・・
  • これだけ努力して・・・行動しましたが??
  • 正直・・・まだまだ・・・公務員時代の給料に追いついておりません!!
まとめ
  • 公務員であり続けて・・・副収入を得ることが出来ると最高のスキルなのです!!
  • もし・・・公務員であり続けていたら??現在の太陽光13基をまだまだ増やすことが可能だっと思います!!
  • 貯金もその分・・・ドンドンできていたと思います・・・
  • 公務員の給料だけで生活・・・
  • 副収入で得た収入は全て・・・貯金!!
  • イヤイヤしかし??
  • 公務員を辞めてなければ??
  • ソーラーシェアリングの推進・・・用地交渉○○基
  • 新築アートの建設計画
  • 空き家調査
  • 古民家ホテル運営・・・
  • 行政書士の取得・・
  • これは絶対に出来ておりませんでした!!
  • つまり・・・良かった悪かったは??
  • 今からの自分の行動なのです・・・
  • 10年後・・・60歳になった時にあの時決断していたからよかったと思えるように日々努力ですね(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり