サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【農地転用許可⁉️新築アパート】大きく前進です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月29日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

農地転用許可やっとおりました!!
  • 当方 イヤーやっとおりました転用許可??
  • 読者 え??どういうことですか??
  • 当方 そもそも農地転用許可は農地を農地以外にするためのものです。
  • 読者 はい
  • 当方 この農地・・・すでに
  1. 国道わきで耕作されていない
  2. 第1種農地でない
  3. 農振農用地でもない
  4. 両脇は民家??
  • 読者 それでなんで転用に苦労するのですか??
  • 当方 水の確保ができなかったからです??
  • 読者 フムフム
  • 当方 インフラの整備が整わないと許可は出せないと??
  • 読者 それでどうしたんですか?
  • 当方 ここは市の水道も来ておらず地域の自治会の簡易水道??それを分けてもらえませんでしたので??結局ボーリングに!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 それからも配管図とか??自治会との経過とか??色々はなしを??
  • 読者 なんだか農業員委員会???

言いたいこと!!

  • 当方 はっきり言います・・・
  1. 農業委員会は??守るべき農地を守るべきで・・・
  2. すでに優良農地でないところでの転用はもう少し簡素化すべきです!!
  • 読者 私もそー思います!!
  • 当方 そーしないと仕事は増えるばかりですよ!!
  • 読者 確かに
公務員をやめたのも
  • 私が公務員をやめた一番の理由は??
  1. 公務員であり続けるより世間の役に立ちたい!!
  2. わくわくすることを沢山やりたい!!
  • 今回のように今までアパートが建ってない地域に新たな扉を開いてワクワクを作り上げていきたいです!!
まとめ
  • これでやっと進みます・・・
  • 8月 地鎮祭
  • 9月 着工
  • 1月末 完成
  • 2月下旬~3月上旬 入居開始
  • このスケジュールで進めます!!
  • さてさてどんなアパートが建つのか??随時・・・おつなぎします!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり