サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員fireして良かった(^^♪地元貢献】お中元をもって回って!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年8月12日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家ホテルを経営して1年!!
  • 昨年の7月にオープンした古民家ホテル!!
  • コロナ禍においても売り上げは??お陰様で順調です!!
  • ビジネスにおいて重要なのは??
  1. 地元に迷惑を掛けない・・・渋滞問題!!騒音問題!!
  2. 地元貢献・・・雇用・周辺店舗売上貢献!!
  • これらを上手にやることがビジネスの成功への道だと思います・・・
  • 本日は??当方が行っている地元の方々との付き合い方について話します(^^♪
日々のあいさつ!!
  • ホテル周辺の方々にいつも挨拶をします・・・
  • 当方 おはようございます・・・
  • 周辺 おはようございます!!
  • 当方 いつもご迷惑をかけてすみません!!
  • 周辺 いえいえ・・・
  • 当方 気になることはありませんか??
  • 周辺 いやいや??問題ないですよ(^^♪
  • 当方 よかったです・・・
  • 周辺 逆に賑やかになって元気をもらってますよ!!
  • 当方 うれしいです・・・
  • 周辺 若い人が頑張っている姿を見るとこちらも元気が出ます!!
  • 当方 若くないですよ・・・もー50です・・・
  • このようにこちらから挨拶と声掛けをするように心がけております・・・
今まであった問題!!
  • 1年間で問題があったこと??
  • 正直・・・あります!!

夜中まで外で騒ぐ・・・

  • 正直いいまして・・・お酒とBBQ があるとこれはあります・・・
  • 問題が問題にならないように!!
  • 日々、声掛けです!!
  • 周辺 昨日は賑やかだったですよ!!
  • 当方 え・・・問題が??
  • 周辺 夜中の2時まで・・・外で騒いでました!!
  • 当方 本当に申し訳ないです!!お客にはいつもお願いしているのですが??
  • 周辺 これが毎日だったら問題ですが??一日だけですから??大丈夫ですよ!!
  • このような時は・・・すぐに周辺に挨拶をしてまわります( 一一)
お中元・お歳暮
  • 日頃から・・・お世話になった方々に!!
  • 感謝の気持ちをすること・・・
  • これは欠かせません・・・
  • 昨日も古民家周辺の5軒にあいさつまわりを!!
  • 一軒一軒・・・丁寧にあいさつしながら世間話を!!
  • コミュニケーションがあれば問題は問題となりません??
  • 花より団子です(^_-)-☆
  • イヤーしかし・・・
  • 逆に沢山の野菜をもらいます(^^♪
  • 嬉しいですね(^^♪
  • この心のキャッチボールが素敵なんです(^^♪
まとめ
  • 何もなかった田舎に!!ホテルを・・・
  • ホテルが地元の雇用につながり
  • 周辺のお店の売り上げ貢献に!!
  • これが経済を循環させる力となるのです・・・
  • ビジネスは三方よしが基本です・・・
  • 地元が関係業者が自分がニコニコになるようなビジネスが成功の道なのです・・・
  1. 雇用している・・・地元の方々
  2. 周辺のお店・・・肉屋さん・お寿司屋さん・カフェ・ウナギ屋さん・建設会社・クリーニング店・コンビニ・スーパー
  3. 利用するお客様・・・非日常を感じてくれて
  4. 当方・・・売上向上
  • 皆さんがニコニコなることが重要となります!!
  • あなたがいたからよかった!!この言葉をいただくために私は生きてます(^^♪
  • 一人の公務員がこれだけの地元貢献ができるか??
  • 私が公務員であり続けていてもここまでのことはできておりません!!
  • イヤーやっぱり公務員辞めてよかったのです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり