サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【法人設立しました!!仲間の連絡に】事前に相談してほしかった!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月7日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

幹男さん!!法人作りました(^^♪
  • 以前から仲良くしてもらっている仲間からの連絡です!!
  • 仲間 法人つくりました!!
  • 当方 え??
  • 仲間 登記は1週間程度で完了します??
  • 当方 そーなんですね??つくる前に相談してほしかったです!!
  • 仲間 イヤー忙しいでしょうから??
  • 当方 イヤイヤ・・・そんなにいうほど忙しくありませんよ!!ちょっと詳しく教えてください!!
  • 仲間 はい・・・
  • 当方 目的は・・・
  • 仲間 簡単に不動産だけです・・・
  • 当方 それだけですか??
  • 仲間 はい・・・
  • 当方 決算時期は??
  • 仲間 8月です・・・
  • 当方 それも業務内容・・・一番余裕がある時がよかったと思います(^^♪
  • 仲間 なるほど・・・
  • 当方 法人つくっても・・・経費がかさみますからね??
  • 仲間 それはもちろんわかっております!!
  • 当方 フムフム
  • 仲間 今回・・・法人をつくったのは決意の表れです!!
  • 当方 決意・・・
  • 仲間 僕は昨年・・・3棟・・・戸建てを購入しました・・・
  • 当方 そーでしたね??
  • 仲間 それで自分でリフォームして満室稼働になろうとしています!!
  • 当方 素晴らしい・・・
  • 仲間 全て自己資金でやりましたので・・・cf15万円/月です!!
  • 当方 素晴らしい(^^♪
  • 仲間 社会的信用をつくり上げるためにも??会社をつくって金融機関から融資を受けたいのです!!
  • 当方 素晴らしい(^_-)-☆
法人設立時の目的は!!
  • 法人設立して太陽光・不動産を中心に事業を行うにしても・・・この程度の目的を入れておくことをおすすめします!!

1.再生可能エネルギー発電事業(太陽光・風力・地熱・バイオマス
2.蓄電池の販売
3.建築物の企画、設計、施工及びコンサルティング業務
4.建物のリフォーム工事及びメンテナンス工事並びに修繕工事
5.不動産の売買、賃貸及び管理
6.農産物の生産、卸及び販売並びに農産物直売所の経営
7.飲食店、スポーツ施設及び宿泊施設の経営
8.日用雑貨の販売
9.テーマパークの経営
10.貸倉庫業
11.前各号に関連する一切の事業

  • これだけ入れていたら??ほぼほぼ・・・後からの変更はないと思います!!
  • あとは決算時期・・・なるべく繁忙時期と重ならないように!!
まとめ
  • イヤー行動する人は違いますね!!
  • ドンドン・・・加速しております!!
  • 当方も刺激を受けました(^^♪
  • 当方も・・・空き家を購入して久しぶりにリフォームしようかな??
  • 真剣に・・・空き家バンクを検索・・・フムフム!!
  • 田舎だけど!!100万円の物件が??
  • リフォームやってみよー
  • さてさてこの行動がどうなるのか??
  • 起業された方は??地元の商工会・商工会議所に相談されることをお勧めします!!有利な資金や補助金があるかもです!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり