サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【大三東駅・肥前浜宿!!素敵です】常にワクワクです(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月8日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

日々の情報収集

  • 日本一・・・海に近い駅・・大三東駅(おおみさき)
  • 長崎県島原鉄道の駅で・・・CMはテレビでも紹介され人気のインスタ映えスポットなっております!!
  • イヤー知らない!!
  • 近くでありながら行ったことがない( 一一)
  • 天気のいい日に行かないと・・・
  • ワクワクが止まりません
  • いつもはサクっと車で行きますが??
  • 1両編成の電車で行ってみようかな??
  • 童心にかえって50のオッサンが??ニヤニヤしております(^^♪
  • 次は??

  • オーこちらは佐賀県鹿島市肥前浜宿です・・・
  • 蔵を改造したカフェ・飲食店・インスタ映え・・・イヤイヤ行きたい!!
  • 酒蔵もあるみたいで??
  • 酒蔵??日本酒飲める・・・
  • 電車で行って・・・飲んで散策!!
  • いや??行きながらまずはビールを飲んで・・・それから日本酒
  • イヤー楽しい(^^♪
  • 次は??

え??何のこと??

  • 外貨定期預金の金利が急上昇です!!
  • 各国の金利上昇に伴い・・・上昇していると!!
  • これは??本気で考えるべきです(^^♪
  • 早速・・・ソニー銀行の口座を開設しようかな??
  • まずは行動ですね!!
アメックスのポイントをANAカードのマイレージに(^^♪
  • 当方・・・アメックスビジネスカードを所有しております!!
  • とても便利で・・・毎月の支払明細も簡単に見ることができます(^^♪
  • しかも??ポイントが溜まるからニコニコです!!
  • 昨年は古民家の備品もジャンジャン買いましたので・・・
  • ポイントがナント15万・・・これをどのように使うか??
  • 色々考えておりましたが??
  • やっぱり旅行でしょう!!
  • 昨日・・・ANAカードにポイントを移行しました・・・
  • 年間上限4万ポイントまで・・・アメックスなら1ポイント0.5で移行できるみたいですね??
  • 2年かけて約8万マイルゲットなります!!
  • 来年・・・春に予定している家族旅行に使います(^^♪
まとめ
  • 今日はワクワクの話をしました(^^♪
  • 考えるだけで本当に楽しいです(^^♪
  • 楽しいことを経験すると・・・楽しいことを提供できます!!
  • 綺麗なものを見ると・・・綺麗なものを提供できます!!
  • 美味しいものを食べると・・・美味しいものを提供できます!!
  • 色んなワクワクが集まって、素敵なものが出来上がります・・・
なんで??
  • 当方・・・子供のころから??
  • 質問ばかりしておりました??
  • なんで??
  • なんで??
  • よく・・・兄から??従兄から??「質問ばかりするな」と注意されていました??
  • 今考えると??なんで??本当に大切なことだと思います!!
  • このなんでの気持ちがアイディアの源なのです!!
  • なんで??ワクワクするんだ??ワクワクの理由がヒントなのです(^^♪
  • 最近・・・6年生の娘が??
  • お父さん・・・なんで??
  • 質問の連続です・・・あー親子だなーと(^_-)-☆

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり