サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【Ⅴ2H補助金交付決定!!】いよいよスタートです(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月16日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

プールで身体づくり!!
  • 11月20日に長崎ベイサイドマラソンのハーフにエントリーしております(^^♪
  • 久しぶりの大会出場になりますので気合が入り練習に励んでおりました!!
  • 今週の月曜日・・・走っていると「ふくらはぎ」がピリッと痛みが???
  • これは無理すると長引く・・・今までの経験上!!
  • ということで練習をプールに変更しました・・・
  • 火曜と昨日・・・市内の公共プールへ・・・無料です!!
  • 火曜は30分程度でクタクタに・・・
  • 昨日は1キロ泳ごうと・・・決めて!!スタート・・・いけるぞ
  • 片道25m泳いで・片道25mを繰り返し30往復・・・1.5km頑張りました!!(初日よりかなり慣れました!!)
  • すっかり疲れてしまい・・・昨日は9時に就寝(^^♪
  • 身体は動かさないとすぐに動かなくなります!!
  • 自分に負けないように日頃から行動です(^^♪
Ⅴ2H補助金交付決定

↑↑交付決定です!!

  • オー合計・・・697,000円の交付決定!!
  • 素晴らしい!!
  • 最終的に手出しは??55万円程度で済むみたいです(^^♪
  • 早速・・・設定業者に連絡を(^^♪
  • 当方 交付決定きました(^^♪
  • 業者 連絡ありがとうございます・・・
  • 当方 いえいえ・・・設置はいつ頃に??
  • 業者 それが??今・・・物がなくて・・・
  • 当方 そーでしたか??
  • 業者 気長に待っていてください(^^♪
  • 当方 はい・・・
まとめ
  • 今・・・リーフが2台
  • このリーフを蓄電池にします(^^♪
  • 24kが1台
  • 40kが1台
  • 合計64kの蓄電池です(^^♪
  • 太陽光の電力を活用しますが??
  • 場合によっては・・・日産で急速充電!!
  • それを??我が家で使います(^^♪
  • しかし・・・これを連続すると電池の劣化が激しくなりますので・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
    • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
    • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
    • 行政書士 
    • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
    • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
    • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
    • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
    • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり