サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【1日一組限定のレストラン??】おひとり様?17000円?

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月26日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

昨日素敵なお客様が!!
  • お陰様で古民家は22日から5連続で予約をいただいております!!
  • 昨日の古民家のお客様は??
  • 中国地方でフレンチのレストランを経営されているご家族が!!
  • 現在、予約制で2週間先までお客様が入っていると・・・
  1. 1日一組限定
  2. おひとり様・・・なんと17000円の料理!!
  • この一流レストランを経営されている??ご夫婦との会話??
  • 当方  その単価で来れるお客様は??
  • シェフ もちろん・・・良い方ばかりです・・・
  • 当方  なるほど・・・
  • シェフ 私たちは最初は2500円~スタートしました!!
  • 当方  フムフム
  • シェフ ズート客層が変わってきました!!
  • 当方  客層??
  • シェフ 値段が上がるたびに客層に変化がありました??
  • 当方  なるほど・・・今は??
  • シェフ 17000円になると・・・遠くからお金を気にしない人が来るようになりました??
  • 当方  ふむふむ・・・
  • シェフ 近くに宿泊施設がなくて??(お客様からの要望が??)
  • 当方  そーなんですね??
  • シェフ 田舎なんで空き家は沢山ありますので?それを改造して??古民家ホテルをつくろうかと??
  • 当方  色々・・・知りたいことがありましたら??お尋ねください!!
  • すっかり仲良くなり・・・会話を1時間程度・・・
人生チャレンジしないと!!
  • 当方  正直いいまして??宿泊施設つくらなくても??食べていけますよね??
  • シェフ はい
  • 当方  なんでまた苦労することを!!
  • シェフ 人生おもしろくありませんよ!!チャレンジしないと(^^♪
  • 当方  イヤー素敵な言葉ですね!!
まとめ
  • 私の今やっているノウハウを話しました!!
  1. 補助事業の活用
  2. 金融機関からの融資の引き方
  3. ホテル事業の運営の方法
  4. ブログには書けない色々・・・
  • 今度は私が??中国地方まで行く約束をしました(^_-)-☆
  • イヤー素敵な出会いでした!!
  • 公務員時代に考えられません??
  • 公務員時代は後ろ向きな話ばかりで・・・ワクワクすることが少なかったのに!!
  • 今は行動すればするほどワクワクが増えていきます(^^♪
  • しかし、こんな方な素敵な方が??古民家を見たいと・・・訪ねてこられるとは??
  • 明日は実は・・・地域活性化の取り組みで○○大学にいきます!!
  • また、新たな出会いがありそうです(^_-)-☆
最後にシェフと会話??
  • 当方  なんで??わざわざ??長崎まで??
  • シェフ だって??古民家ホテルは全国探したら沢山あります??
  • 当方  そーでしょ??
  • シェフ 本当に繁盛しているのは??少ないので・・・
  • 当方  ありがとうございます・・・
  • シェフ お客様が入っている施設に絶対ヒントがあると思いました!!
  • 当方  (^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり