サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング4基大詰めです】やっとここまで来ました!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年10月31日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

ソーラーシェアリングが4基大詰めです!!
  • 5月10日に一時転用の許可をもらいました4基営農型太陽光発電
  • やっとここまで進みました!!

  • 正直いいまして・・・かなりの遅れです!!
  • パネル・架台の高騰で業者選定が難航( 一一)
  • 業者選定後もパネル架台が入ってこない( 一一)
  • 業者による架台の発注ミス( 一一)
  • 8月には完成する予定が??完成は11月中旬になりそう!!
  • その後、防草シートを張った後にハナシバの定植になります。
  • イヤー遅れましたね??
農地法3条の全部耕作!!
  • 農地法3条では・・・全部耕作しないと??次の申請が出せません・・・
  • したがいまして、現在、建設中のこの4基の完成して農業を行わないと??次の申請が出せないのです・・・
  • ドンドン・・・遅れていきます( 一一)
  • 農地を取得する一時転用の申請も??
  • 3条で農地を取得してから、その後に5条の申請になります??
  • つまり、同時に出せないので・・・許可をもらうために最低で3か月程度の時間を要してしまいます( 一一)
まとめ
  • やっとここまで来ました・・・
  • 何事も初めてでしたので・・・次回からは今回の失敗を踏まえて行動します。
完成したら??交流会を開催したいです・・・予告です!!
  • ソーラーシェアリング見学会!!・・・4か所
  • 新築アパートの進捗確認!!・・・2か所
  • 古民家ホテル・・・オープン1年たっての苦労話!!
  • 杵の川酒造の美味しい日本酒(当方はあんまり飲めませんが!!)
  • 小長井かき(日本一を獲得)
  • 長崎和牛(日本一を獲得)
  • 古民家で寿司にぎり(^^♪
  • 古民家ホテルでの交流会??
  • 皆様のご要望で開催したいと思います!!
  • さてさて・・・早いもの勝ですよ??(定員6名まで!!)
  • いつにしよう??12月3日は古民家の予約空いてるな(^^♪
  • さてさて皆様の反応は??
  • ご要望が多い場合は??開催すると思います(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり