サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【銀行が貸したい人(^^♪貸したくない人( 一一)】理解すること

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月15日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

融資を受ける方法・・・
  • 今日は事業家にとっては大切な融資の話をします・・・
  • 日本においては他の人からお金を借りて事業ができる??
  • 素晴らしい制度があります???
  • しかし・・・殆どの方が?
  1. 借金=悪
  2. 借金=怖い
  3. 借金=悪い事
  4. 借金=返せない
  • このように思われているのが実情です・・・
  • 私も何人もの方が??太陽光・不動産を借金が怖くて諦める方を見てきました!!
  • 一方、一度借り入れを行い免疫が付くと・・・次も投資したい??借りたい病にかかってしまいます🤗
  • さてさて、本日は借りたい病の方に当方の経験を書きます!!
金融機関の考え方(^^♪
  • まず・・・
  1. 銀行は貸したいのです!!
  2. 銀行は貸せる人を探しております!!
  • つまり・・・銀行がどのような方に貸したいのか??
  • 銀行サイドからのスタンスを理解して・・・日頃から準備を行いましょう!!
  1. 学歴??関係ありません!!・・・中卒でも高卒でも全く問題ありません!!
  2. 職業??関係あります!!・・・・公務員・上場企業などの属性がしっかりした会社なら先方は貸したいのです(^^♪
  3. 事業の収支!!・・・太陽光・不動産この事業計画の収支が黒字であること!!利回りが高い事??これは重要です!!
  4. 財務状況!!・・・返済する能力を見られます・・・事業の利益率が低くても?返す能力があれが借りることが可能となります!!(預金・借入・事業収支)
  • 当方 これらを理解したうえで常に準備を進めております・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 金融機関は好き嫌いがあります・・・
  • 読者 好き嫌い??
  • 当方 はい
  1. 太陽光が好き
  2. 不動産が好き
  3. ホテル業が好き
  4. 住宅ローン好き
  • 読者 そーなんですか??
  • 当方 はい・・・それと償還年数や利息も違います・・・
  • 読者 フムフム
  • 当方 これらを理解したうえで??どの金融機関に借りるのか??総合的に判断して借入を行っております(^^♪
まとめ
  • 人のお金を使って資産形成ができる!!
  • 本当に素晴らしい事です・・・
  • 当方は債務超過です!!
  • しかし・・・その状況でもお金は貸してくれます・・・
  • 自分の強み・弱みを理解して諦めずに夢を叶えるために行動しましょう!!
  • 属性の高い方で事業をしないのは勿体ないです(^^♪
  • もし・・・10年前に戻ったら??借金バリバリして・・・太陽光を買いまくります・・・
  • つまり・・・借金はしたもの勝です!!
GOサイン
  • 事業をするかしないか??
  • 明確にルールを決めております・・・
  • キャッシュフロー・・・2%以上
  • 太陽光利回・・・12%以上
  • 新築アパート・・・9%以上
  • 当方 このルールをクリアー(GOサイン)しないと??事業はしません!!
  • 読者 え??そんな物件ないですよ??
  • 当方 はい・・・ないです
  • 読者 ですよね??
  • 当方 行動しない人には物件なんて巡り合えません!!
  • 読者 え??ネットをズート探してますよ??
  • 当方 それは誰もやることです・・・
  • 読者 ( 一一)
  • 当方 行動していたら必ず見えてきます・・・諦めないで行動してください(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり